流れるプールは逆走したい
90を越えてからの迷宮の嫌がらせが酷い件について(真顔)
91階はジャングルでした、では96階は何でしょう!
正解は………
一定時間経過すると流れるプール(ただし水流強)でした☆
どういうことなの。
腰まである水量に動きが鈍りまする。
そしてルナさんがマーメイド化してしまったであります。
わーい
泳いで移動すれば?とも思うが、水量微妙で魔物と遭遇した時に咄嗟に立ち上がれないとか。
立ち泳ぎは?と聞くとあれ結構腹筋使うんですよ?と笑顔で答えられました。
あ、そですか、すみませぬ。
そんなワケでそれをどうにかするため店主にウェットスーツ的なのを作ってもらいました〜!
濡れるの防ぐよ!
どうせなので皆分作ってもらったのだよ!
いや、濡れっぱなし体に良くない!体温低下するよ!
あと迷宮出ると服びしょびしょなのよ、寒いよ。
その点はクリアしあとは流れるプール状態になる点ですが……
壁を掴んで耐えれば何とかなるよ!
壁のでこぼこ滑りにくいのは掴ませるためだったのでせうね。
流れるプール状態の時は魔物も流されていくので、まあ戦闘にはならんから問題ないです。
「オーリ様、エヴァー様が流されてゆきました。」
「大丈夫だ、問題無い。」
うん、無い無い………無い?
――――――――――
ウェットスーツ(もどき)から制服に着替えるの面倒臭いよね!
って話をしたら店主が技術力を結集してちょっと魔力を込めれば早着替え☆出来るアイテムを作りおった。
店主の技術力、パない。
適当に言ってみたら作れちゃう技術力こあい。
ウェットスーツ着ても体温低下するからまあ、暖を取りつつ教室で武器の手入れなう。
自分の部屋でやれって?
いや、武器濡れてるから、部屋濡rコホン、いえ何でもないっす。
クラウスが《火魔法》で出してくれた火の玉で暖を取ります。あったかー。
教室内には意外とクラスメイトがおり会話してます。
談話室代わりですか?
イナンナさん弓の手入れに力が入りますね。
「木製なので、しっかり手入れしないと痛んでしまいますから……」
「そんな貴方にこちらをどうですか?」
うおおぉおおおお!?店主うぅうぅっ!?
突然顔出すな!気付かんかったわ!!
ってあれ、それってあちらじゃ銃と呼ばれる代物じゃないかい?
「昔の偉人のメモに残っていた武器の図から作り上げました一品です。」
転生者さんの仕業か
「弾をここに入れて……引き金を……」
「なるほど……これは……」
イナンナさん興味津々ね。
外側は完璧銃だけど内部は店主オリジナルっぽいな。
「ちなみにお値段は……?」
「今回は無料です。」
何……だと………!?
「良い実験台になってもらえれば」
おま、凄いはっきり言ったな、実験台って。
「う、うーん………も、……もらいますっ!」
悩んだな。
まあ無料だし……無料だし!
「毎度あり〜、使い勝手どうだったか詳しく教えてくださいね。
あと今回は弾サービスですが次回から有料になります。」
おお、何か店主が真面目に商売人している……?
うちのメンバーに銃使いが誕生しましたー拍手ー




