模試
HJ文庫 モブから始まる探索英雄譚13は本日1/30発売です。
電子は本日24時から解禁。
週末のお供に何卒よろしくお願いします。
苦戦はするが、最初から想定していれば対処は出来る。
2体のキリギリスを消滅させてから、先へと進むが見通しの悪いフィールドに虫とそれ以外のモンスターが混在しながら現れるので、いつもより神経がすり減った感はある。
「今日は、そろそろ終わりにしましょうか」
「ああ、そうしよう。ルシェ様達もお疲れのようだ」
いや、ルシェたちはあんまり疲れてはないと思うけど、活躍していないのにしっかり魔核だけは要求してくるから困ったものだ。
それにダンジョンも大事だが、学校も大事だ。
今週末には模試がある。
ダンジョンスタディのおかげでそれなりに準備は出来ているけど、受験までは半年を切っている。
王華学院に探索者加点があることが判明したので、以前よりは余裕が出てきたけどそれでも気は抜けない。
この時期の模試は重要だ。
みんなと別れてから一階層で時間が許す限り勉強してから家路につく。
「お~い海斗~聞いてくれよ~。昨日ダンジョンで女の子ばっかりのパーティがいたんだけど、滅茶苦茶態度悪かったんだよ~。結構苦戦してたから、俺たちパーティがフォローしたのに、余計なことするなって悪態つかれた。しかも魔核全取りしてくし」
「そうなのか。他のパーティのフォローって難しいよな」
「いや、だけどあれは結構苦戦してたし、なあ真司」
「ああ、結構危ない感じだったから完全に善意でフォローしたのに変質者見るみたいな感じで参ったよ」
「そんなにか」
「ああ、あれとは二度と会いたくはないな」
「でも同じ階層なら、また会うかもな」
「絶対いやだ。次は見かけても完全スルーするしかない」
俺は、今までパーティ同士で大きなトラブルになったことはな、そういう事もあるかもしれない。
「それはそうと2人共模試はいけそうなのか?」
「模試? そんなのなあ、真司」
「俺は悠美と結構勉強してるから自信ありだぞ」
「俺も、過去最高の自分を日々更新しているから問題ないな」
2人共すごい自信だな。
俺もそれなりのつもりだったけど、もしかして俺が一番やばかったりするのか?
2人の自信を前に不安を感じた俺は、放課後のスライム狩りを極力減らしつつダンジョンスタディの時間を多めに確保し、模試へと臨むことにした。
「よかったら一緒に勉強する?」
春香も勉強に誘ってくれたけど、断腸の思いで断りダンジョンへと通った。
春香と勉強するとモチベーションは最高に上がるけど、隣が気になり過ぎて暗記にはちょっと厳しい。
追い込みのこの時期に浮かれていると冗談ぬきでやばい。
そして臨んだ当日。
やはり暗記科目は今までよりスムーズに解ける。
やはりダンジョンスタディの成果を感じる。
国語に少し手間取ったが、手ごたえありだ。






