あぁ…はやくテスト期間なんて終わっちゃえばいいのに。
冬休みが徐々に近づいてきている今、私は…いや私たちはあるものに苦しめられている。
「あー、もー何で冬休みの前にテストがあるのよー!」
「本当、それめっちゃ分かる(苦笑)でも冬休み明けにあるのも嫌だな。冬休み中頭の片隅でテストのこと考えなきゃいけないのもきつい(苦笑)」
「確かにそう…んーそうなんだけど…!このさ、冬休みが近づく…クリスマスも近づく…あ、幸せ…っていうのを味わいたいの!私は!休みを愛する者として喜びを味わいたいの!なのに…冬休みが近づくことにこんなに嫌な気持ちになるなんて、もー!ほんっとーに苦しすぎるわ!小学校の時みたいに単元ごとで毎回テストして欲しい!」
「確かに単元ごとの方が範囲狭いし楽だけど、めっちゃテストやらされそう(笑)」
「うわー、もー確かに〜!ダメだ、苦しいのは変わらない…。」
休みを愛する者って(笑)喜奈が本当にテストを嫌っているのが伝わってくる(笑)でも確かにテスト期間になるとセリフ練習ができなくなるから嫌だな。
【ブー】
ん、通知…あ、やば自習時間だからって電源切るの忘れてた。
誰からだろう。…あ、立花先輩からだ。
『よっ!』
『こんにちは!』
『テスト勉強はかどってる?』
『受験がかかってるので…。』
『頑張ろうという気持ちはあります。』
『気持ちはね(笑)行動がついてこない的な?(笑)』
『いや、えっと…頭脳です…。』
『どうしても社会ができなくて、辛いです』
『あー社会か。』
『あ、じゃあさ』
『いつもセリフ覚えてるみたいな感覚で暗記するとかどお?』
『なるほど、それいいかもしれません!』
『有難うございます!やってみます』
『おう!ふぁいとー』
『✌︎』
立花先輩とは連絡先を交換して、すぐテスト期間に入ってしまったため、あれから一緒に練習ができていない。
以前まではテスト期間は会わず終わってからセリフ練習時に会い、テスト期間内であったことを話していた。
だけど連絡先を交換してからというものほぼ毎日のように会話をしている。まぁ立花先輩から連絡をくることの方が多いけど…(苦笑)
それにしてもなるほど…セリフのように暗記か。普段セリフ練習の時は録音に支障が出ないようある程度暗記している。それを知っている先輩だからこそのアドバイス。…うん、確かにいいかもしれない。
「急に手が止まってスマホをみたと思ったら、すっきりしたような顔で勉強に戻る…。(ボソッ)なんか1本ドラマを見れた気分〜(ニヤニヤ)」
「な、なんでよ!何か分かんないけどやめて。」(照)
「ンフフ、よし!私も頑張ろぉっと!」
普段ならセリフの練習ができないテスト期間が…お母さんの喧嘩のもとなるテスト期間が…すごく嫌だった。でも今回はなぜかそうは思わない。
お母さんに声優を目指すことを許してもらえたから?
それとも立花先輩と話せてるから?
とにかくこの気持ちの原因はよく分からないけど
今回のテストは頑張れそうなのはすごく分かる。
不思議だな…。
「あぁ…はやくテスト期間なんて終わっちゃえばいいのに。」(ボソッ)




