表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
スライムからパンを作ろう!〜そのパンは全てポーションだけど、絶品!!〜  作者: 櫛田こころ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

58/706

第58話 次のポーションパン①

お待たせ致しましたー

 ライスバーガーは店頭販売出来なくなったけど……代わりに何か新商品を考えなくちゃいけない。


 そこで僕がひとつ考えたのは!!



「「カレーパン??」」


「そう! カレーって料理を閉じ込めた、揚げたパンなんだー」


「ほー?」



 とにかく、まずはカレーをどうにか作らなくちゃいけないんだよね?



「……カレーに必要なスパイス」



 ラティストと市場で仕入れにいったんだけど……お米や醤油も普通にあるから、あるかなあ? って感じで買いに行ったら……あったんです。


 鑑定で少し調べたのもあるけど……イケメン神様のステータス説明分にもちゃんと書いてあったから、出来るはず!!


 僕は、前世でレストランでバイトしていたおかげで……デミグラスソースもだけど、カレーも仕込めるのだ!!


 小麦粉にスパイス、鶏ガラのような骨もゲット出来たから……あとは仕込んでいくだけ!!



「ケント。俺は何を手伝えばいい?」


「たくさんあるよー? 野菜をたくさん刻んで欲しいんだ」


「わかった」


「ケン兄さん、あっしは?」


「んー。カウルにはあとでパンの部分頑張ってもらうけど……何かやる?」


「あい!」



 と言うわけで、触手で道具を使いこなすのに……玉ねぎとにんじんの皮剥きを頑張ってもらうことに。ピーラーとかがないから、包丁でだけどぷるぷるしているカウルの様子が可愛かったのは内緒。



「その間に僕は……!」



 カレーパンに必要なルゥ作り!!


 まずは、鶏ガラじゃなくてコットの骨ガラ……と言うか、手羽先の先っぽの部分をフライパンで香ばしく炒める。


 炒めたら、お皿に取り出して……次に、カウルが剥いてくれた野菜の皮やクズ。あとセロリの葉っぱを刻んだものを同じフライパンで……そのまま炒めていく。出た脂が勿体無いし、香ばしくていい香りがつくんだよね?


 炒めたものとかはスープ作りへ。


 ルゥは小麦粉とスパイスを使って、練って練って。


 ラティストが刻んだお野菜も炒めていき。


 あとは三人で、ポーク、チキン、ビーフにシーフードどれにしようか……になったけど、結局は全部作ろうということになり。


 魔物食材をふんだんに使って……出来たカレーパンなんだけど。



「……やり過ぎた」



 また、凄い効能付きのポーションパンを作ってしまった!!?





【『アラカルト、カレーパン』



 おめでとうございます!!



 ・欠損部分完全再生



 ・体力回復大




 ①魅惑の視線(シーフード)



 ②攻撃力10分上昇(ビーフ)



 ③防御力15分上昇(ポーク)



 ④俊敏15分上昇(チキン)




 以上の、素晴らしい効能が付与されました!!



 この調子で頑張ってください!!



 】




 イケメン神様、絶対楽しんでいるでしょ!!?

次回はまた明日〜

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ