表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
57/89

トラップ作品に注意

[前回の話]

 罪悪感が……

[今回の話]

 罪悪感を

 最近私の作品にレビューをいただき浮かれていた私ですが、やり方によってはもう少しそれを増やすことが可能なことを知ってしまいました。

 それは──。



 それは感想欄を閉じること。活動報告やメッセージの受け付けにも小細工をすればなおのことよし。そうすれば読者は感想をレビュー欄に書くしかなくなるわけで。



 ですがこれ、実は反則行為。

 レビュー欄はその作品を他の読者に薦めるところであって感想を述べる場所じゃないんですよね。


 稀にこういうことをやっている人を見かけます。

 そしてそんな人物に限って他人を煽るエッセイを書いていたりしていて。

 称賛はともかく批判は運営に違反として取り締まり対象になるというトラップ。意図してかどうかは知りませんけど、なんとも悪辣。


 いかに柔軟思考が大切とはいえ、こういうルールの悪用っていうのはどうなんでしょうね……。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
あ、そうですね 何回か、短編をそうして上げていた方を見かけました なんと、そうした理由があったのですか 気づきませんでした たしかにある意味トラップだ……
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ