表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
331/519

恐ろしい臓器強盗

 南京のある女子学生がバーで友人の誕生パーティーに参加した。

 夜も深まり酔いが回った頃、見知らぬ男が話しかけてきた。楽しくおしゃべりした後で、男はホテルへ行こうと誘う。女子学生は誘われるまま男についていった。

 翌日、女子学生はホテルのバスタブのなかに横たわりながら目を覚ました。バスタブのなかは氷がびっしり入れてある。女子学生は氷漬けにされていたのだ。しかも、腹が切り裂かれ、腎臓が二つとも切り取られてしまっていた。酒のなかに麻酔薬を入れられていたため、女子学生は氷漬けにされても臓器を切り取られてもまったく気づかなかった。

 腎臓は一つ三十万元(約六〇〇万円)ほどで取引されるという。二つなら六十万元だ。女子学生の腎臓は闇取引され、どこかで移植用の臓器になったことだろう。

 腎臓がなければ、当然、人は生きてゆけない。気の毒に女子学生はほどなく他界してしまった。

 同じような事件が北京や上海やほかの都市でも何件も発生しているという。なんとも恐ろしい話だ。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
cont_access.php?citi_cont_id=280517787&size=135
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ