920. 『ひなた組55』~Fmすたーらいぶ重大発表!サプライズ企画配信~⑤
920. 『ひなた組55』~Fmすたーらいぶ重大発表!サプライズ企画配信~⑤
コメント
『楽しみ』
『昔の話もよろしく』
『姫とひなこ様もw』
『ルート47あったぞ』
「昔の話なんて嫌だよw」
「でも、まだそのくらいしか話すことないじゃんw」
「だから、『ましリリィ』みたいに5年後ならコラボするかもw」
「じゃあ、長時間でやってもいいよ『ポアレイ100』みたいにw」
「100時間なんて無理だよw」
コメント
『ポアレイ100』
『気長に待ってます』
『レイリちゃん来てくれてありがとう』
『それはそう』
『感謝』
「ほら、コメント欄もレイリちゃんを歓迎してるじゃん。ポアロちゃん、先輩として後輩を迎えないと。改めて挨拶しようよ」
「えぇ……青嶋ポアロです。よろしく」
「紫雨レイリです。これからよろしくお願いいたします……」
「うんうん。サプライズ企画は大成功だね?これからの『ポアレイ』を楽しみにしててね?」
「本当に、活動してて1番嫌だったんだけどこの配信」
「そんなこと言わないのw」
コメント
『そうだぞ探偵』
『なんか知らないけど嬉しい』
『オレも』
『これが幸せなんだろうな……』
『深いw』
「2人ともリスナーさんに何かある?」
「まぁ、レイリが加入したのはレイリの意思でやりたいことなんだろうし、それをポアロがガタガタ言ってもしょうがないから。コラボするかは分からないけど、リスナーさん。これからの『ポアレイ』よろしく」
「レイリちゃんはある?」
「はい。全然想定外のことが起きていて、ポアロ先輩が実のお姉ちゃんでしたけど、ポアロ先輩とは元から絡まないと思ってたので……良かったのかなと。これから『ポアレイ』があるのかは分からないんですけど、一緒になる時は応援よろしくお願いいたします」
「みんなもこれからの『ポアレイ』をよろしくね?ということで、長くなっちゃったけど本題に入ろうかなw」
コメント
『本題?』
『ポアレイじゃないの?』
『何かあるの?』
『ひなちゃん好き』
「まだ何かあるの!?ポアロ嫌なんだけど!」
「レイリ、まだデビューしたばかりですよ!どんだけドッキリするんですか!」
「いやいや、ポアレイはサプライズ企画。まだタイトルの重大発表がまだでしょ?」
「重大発表?この流れで?w」
「ポアロちゃん。この流れじゃないとダメなんだよね?というかそのためのサプライズ企画なんだから」
「どういうこと?」
コメント
『ポアレイってこと?』
『なんだなんだ?』
『気になる!』
「レイリちゃん。『メルフィア』の企画の時に、ゲームはやらないけど漫画やアニメは好きって言ってたよね?」
「はい。イラストを描く参考にしてます」
「今、流行ってる……なんだっけ?『終末のDEAD END』っていう漫画。ポアロちゃんは知ってる?」
「もちろん知ってるよ。アニメ化も発表されたでしょ?超有名な作品だよ」
「世界に終末が訪れる大戦が起きて、2人の姉妹が生き抜いていくSFアクション。お姉ちゃんが少し楽観的で全体的にダークな話を和らげてくれて、妹もしっかり者だけど甘えん坊な一面もあるんだっけ?なんか……似てるなぁw」
コメント
『ひなちゃん?』
『嘘だろ……』
『まさか!?』
「はい。重大発表は……なんと!『終末のDEAD END』のアニメのOP曲をFmすたーらいぶの『ポアレイ』が担当することに決まりました!パチパチ!本当にすごいことだよこれ?」
「えぇ!?歌!?しかも『終末のDEAD END』の!?」
「嘘……レイリまだデビューしたばかりですけど?いいんですか!?」
「うん。2人しかいないかなって。ちなみに、歌の収録は明日だからw」
「は?明日w」
「早すぎです!w」
コメント
『終末のDEAD ENDとコラボ』
『アニメ観ます!』
『収録頑張れ』
「曲名は『Sisters of the Void』。ひなたは楽曲を聴かせてもらったんだけど、ミステリアスな曲調の中に姉妹の絆で明日を掴む!みたいなクールなカッコいい楽曲だったよ。2人のイメージ変わるんじゃない?歌うの難しそうだったけどw」
「そういうキャラじゃないけどポアロw」
「レイリも絶対違いますよw」
「あとは、特別に歌詞に2人の要素を入れてもらってます!ポアロちゃんのは『プライベートアイ』、探偵だね。レイリちゃんは『サーバント』、式神みたいな感じかな?陰陽師は英語にしても陰陽師なんだよねwアニメ『終末のDEAD END』は10月4日の土曜18:30分から放送開始なので、ぜひぜひ物語と共に、『ポアレイ』の主題歌も楽しんでね?ということで、重大発表とサプライズ企画の配信はここまで、お相手は神川ひなたと?」
「このまま締めるの!?青嶋ポアロと」
「紫雨レイリでした~」
「この後は、『ひなた組55』のエンディングトークだから、このままよろしく!またね~!」
ということで、無事に七海と帆夏ちゃんの件は終わりを迎える。確かに実の姉妹ではあるけど、先輩後輩でもあるからな。これからの『ポアレイ』に期待をしたいよな。




