表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
VRMMOの錬金術師  作者: 湖上光広
第二章:新たな力
129/229

第五十話:続掲示板

お待たせしました続きです。

*2時間前に一度投稿しているので最新話と思って来られた方は前話を先に読んでください。*

882.お話の途中にすいません。ここに招待された者ですがお話してもいいでしょうか?

883.他になんかいいアプローチないかな?

884.おや? 新人かな?

885.新人さん、いらっしゃ~い。

886.おいやめろ。 ところで誰の紹介ですか?

887.えっと、「NPCと仲良くなる方法を教えてください」と伝言を預かっただけなのでアバターネームはわかりません。

888.おお! ホントに来てくれた!

889.マジデ!? NPC三人連れてクエスト挑戦中の方ですか!?

890.本物の神が降臨した!


(なんかすごい盛り上がりだな。期待通りの情報を提供できるといいんだが)


912.なぁ提案なんだがこの時点で一旦新しい掲示板に更新しないか? いつもなら999.からだけど、この話題は途中でぶった切るわけにはいかないだろ?

913.それもそうだな。よし新しい掲示板立ててくる。

914.よろ~。


しばらくして新しい掲示板が成立したとのコメントが書かれたので、そっちにコメントすることにする。


8.そろそろ始めてもよろしいですか?

9.あ、すいませんでした。

10.そうだな。せっかく来ていただいたのに失礼なことをした。

11.さーせん。

12.>11は敬意を示せ。もしかしたら俺達でもNPCと仲良くなれるチャンスを与えてくださる方だぞ。

13.>12の言う通りだ。

14.>12&13すいませんでした。

15.なぁ、そろそろお話始めてもらおうぜ?

16.だな。ここからしばらくは雑談禁止だ。というわけなのでご教授よろしくお願いします!

17.お願いします!

18.えっと、それじゃ始めますね。まず出会いですが、アリアさんから依頼を受けたのが始まりですね。

19.すいませんが、いきなりの質問です。アリアさんってどの人ですが? ここにSSあるので確認してください。

20.このSSだと一番右の女性ですね。

21.お、一番好みの人だ。

22.>21話を逸らすな!

23.>22すまん。

24.お前ら静かにしろ。すいません続きをお願いします。


ここで俺の腕が止まる。【石化】解除のキュアポーションはまだNPC店でしか購入できない。そんなに高価でもないが、ここで【錬金術】でも調合できるのがバレるとまたしても苦労する日々が待ち受けているのは間違いない。


しかたがない。あまりしたくはないがそれっぽい話でごまかすか。


33.続きまだかな~。

34.だから急かすなよ。

35.お待たせしました。依頼内容は『病弱な妹を助けてほしい』という内容で、それをクリアしたことで親しくなりました。

36.なるほど。クエスト関連で仲良くなる方法か。

37.でも、俺も同じようなクエスト受けたけどそこまで仲良くないぜ。 何この差?

38.参考までに訊きたいのですが、実は病弱っていうレベルじゃなかったのではないですか?

39.>38さんの推測通り、もう少し遅かったら死亡していたかもしれない状態でした。

40.つまり、命の恩人という事か。それは好感度が上がるわけだ。

41.その後もアリアさんが経営する道具屋でいろいろ購入しているのでそれも関係しているのかもしれません。今でも何か足りなくなったらアリアさんの道具屋を利用させてもらっていますから。

42.継続は力なりか。

43.情報提供ありがとうございます。

44.>43まてまて。まだ二人残っているぞ?

45.そういえばそうだな。後の二人はどういう経緯だったんですか?

46.次に仲良くなったのはティニアさんです。SSだと一番左に映っている女性ですね。彼女は助けた妹さんの親友で、妹さん関係で話す機会があり、彼女ともクエストで仲良くなりました。クエストの種類は採取系ですね。

47.またしてもクエストか。もしかしてチェーンクエストだったのか?

48.チェーンクエスト?

49.文字通り、クエスト同士が繋がっているクエストのことだ。AというクエストをクリアしたらBというクエストを始められるみたいな感じだ。

50.詳しくは質問掲示板を参照にすればいいよ。

51.あれ? もしかして三人目、SSの真ん中の女性ってその妹さん?

53.ああ、その可能性もあるな。どうなんですか?

54.先に書かれてしまいましたが、ご察しの通り真ん中の女性はアリアさんの妹のアリサさんです。

55.なるほど、命の恩人ならそのお礼で参戦してもおかしくないな。

56.なんか羨ましい。俺もそういうクエスト受けてみたかった。

57.もしかしてクエストに必要なスキルがあるんじゃないか?

58.それはあるな。すいませんが実際そういう条件はありましたか?

59.スキル公開はできませんが、確かに自分が持っているあるスキルがアリアさんからクエストを受けるのに必要でした。実際そのスキルが無ければ今でも売り手と買い手の関係だったでしょうね。

60.特定のスキルか。そのスキルって普通に習得できるモノですか?

61.スキル名は言わなくていいのでランクだけでも教えてください。

62.ランクは1。最初のスキル選択にもあります。

63.なんだってー!?

64.コレは重要な情報だ!

65.よし、この掲示板を見てる住人よ! これからレイドを組もう! そしてクエストをクリアするんだ!

66.その意見乗った!

67.俺も!

68.すぐダイブするぜ!

69.>68待て落ち着け! 集合場所はどうする?

70.今日は無理だ! 明日以降にしてくれ!

71.なら日にちを決めることにしよう! 別の掲示板を作るからそこに移動してくれ!

72.アバターネーム公開するか?

73.いや、外見だけでいいだろ。あとはメイン武器。

74.なら合言葉でも決めるか?

75.>74ナイスアイディア!

76.よし、掲示板設立! 者共行くぞ!

77.おお!

78.おお!

79.おお!

80.おお!

81.くそ! 俺は時間が無い!

82。同じく。悔しいぞ!

83.>81.&82.なら検証でもしないか? 最初に獲得できるランク1って結構あるし。

84>83.その意見乗った!

85.ならこっちでの集合場所決めるか。だれか掲示板よろしく。

86.まかせろ!


さて、こうなると俺の出番は終わりだな。これをきっかけにNPCと仲良くなれるプレイヤーが増えるといいな。

次の三日後は大晦日なので何とか間に合いそうな正月に沿ったお話を投稿します。


また来年の投稿ですが実家に帰郷するので1月6日になります。


ではまた三日後に。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ