126 ウルトラマンが光るのって漢のロマンだよね(ペットボトル編)
去年須賀川で買ってきたウルトラマン型のペットボトル。
なんか、スーパーサイヤ人型の通販もあるみたいだけど、ウルトラマンのは通販されてない。
須賀川のショップオンリーってことはないと思うけど、でも、ウルトラマン系の公式ショップ限定ってことはあるのかもしれない。
実はこのペットボトル、台座になってる部分はラベルを剥がすとウルトラマンの登場ポーズがレリーフされてるのだ。
いや、下から覗いたら、なんかあるってわかったのよ。
これ、中身空にして、色を塗るとか色の付いた液体を入れるとかすると、かなり楽しいことになるのでは?
全体が透明なんだし、工夫次第で色々な光らせ方ができるような気がするのよね。
そりゃあ、頭のてっぺんにはボトルキャップがあるし、腕はないしで、中途半端ではあるんだけどさ、でもでも、このサイズで透明だよ? 何かに役立てないと、もったいないお化けが出ちゃうじゃん?
そんなわけで、どうするかじっくり考えることにしよう。
でも、その前に。
百均に行くと、ペットボトルをランタン代わりにできるっていうライトが売られてんのよね。
あれなら、改造とかいらないし、ひとまず使ってみてもいいんじゃないかな。
てなわけで、買ってきたよ。
単四電池3本か、結構使うね。
点けてみると、ライトはうっすら青い。これは、クリアブルーのカバーが付いてるっぽい。
よし、のっけてみよう。
…って、なに、今の「ガリッ」って音?
ペットボトルが斜めってる?
あ~っ!! スイッチが台の足より長いから、ちゃんと立たないんだ!
足よりスイッチの方が出っ張ってるなんて、そんなことあるんだ…。世の中には、科学では説明できないことがあるんだねぇ。
まぁ、ちゃんと立ってくんないと役に立たないから、とりあえず足のところにクッションかませて足伸ばそう。
おー、なかなかいい感じじゃん。ウルトラマンが青く光るのはどうかって気がしなくもないけど。
あ、角度によって、カラータイマーが青く光って見える。いいじゃんいいじゃん。
よし、なんか手を加えても面白そうね♡
(つづく)




