表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
10/64

#9 ウルファング討伐②

SPはレベルが一つ上がる度に、3P(ポイント)貰える。

そして、さっきの戦いでレベルが5上がったから今15P貯まっている。

「うーん、悩むなぁ…」

各スキルのレベル1を取るのに使用するSPは、1P。

レベル2から4までが2Pで、レベル5にするには特定の条件を満たし、SPを5P消費する。


「俺の攻撃は射撃(しゃげき)がメインだから射撃力を重点的に上げるか…スタミナがまだ低いからスタミナ補正?いや、隠密行動を取ってチクチク撃つ戦法も捨てがたい…」

いっそのこと、全部取っちゃうか?

しばらく、スキルを眺めていると。

面白いスキルがあった。

【連射:レア度AA Lv.0 トリガーを引いている間、5回まで連続で弾を打つことが出来る。レベルが上がると最大15連続まで打つことが出来るようになる】


おお、これはすごい!

弾は何故か知らないけど銃の中で作られるから制限が無いし、何より狙わなくても数を撃てば一発は当たるだろう。

俺は早速連射に3Pつぎ込んでレベル2を習得する。

これで右拳銃と左拳銃、それぞれ7連射が可能になった。


他には何か無いだろうか。

何か見落としているかもしれない。

もう一度最初から…あった、これだ‼︎

【立体逃走:レア度S Lv.0 敵から逃げる時、地面だけで無く、壁や天井、敵対モンスターを足場にして逃げることが出来る。レベルを上げると半径5m以内の時空を歪めてワープ出来るようになる】

早速このスキルを習得…しようとするが出来なかった。

これは【回避行動】と言うスキルを最大レベルにした時に解放されるスキルだそうで、派生スキルと呼ばれている。

仕方が無いので、【回避行動】に7P使ってレベル4にした。


残った5Pは今後の為に取っておくかどうか悩んだが、まだ職業レベルが低いのですぐに上がるだろうという考えに(いた)り、スタミナ補正に割り振る事にした。

【スタミナ補正Ⅰ:レア度B Lv.3 スタミナの最大値が上がる。スタミナを上げるとバテにくくなる】

これでSPは全て割り振った。


▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎


スグルのスキル一覧


ユニークスキル

【鷹の目:Lv.2】

低確立で相手を威圧し、麻痺効果を与える。


職業スキル

【連射:Lv.2】

初期連射数:5 現在連射数:7 最大連射数:15


職業スキル

【回避行動:Lv.4】

回避に成功すると、最大HPの4%回復する。


職業スキル

【スタミナ補正Ⅰ(イチ):Lv.3】

スタミナ補正 +30


▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎


【鷹の目】は気づいたらレベルが2になっていた。

麻痺効果は中々嬉しい。

これで逃げやすく…ゲフンゲフン、戦いやすくなった。

「なぁ、スグル。SP振り分け終わったのか?」

後は回避行動の条件をクリアして、【立体逃走】を解放させないと。

「いろいろ聞きたいんだけどさ、お前、職業何にしたんだ?」

あー、ゲームってこんなに面白いんだ!

夢がひろがりんぐ!

「おい、スグル!聞いてるのか⁉︎」

「ファ⁉︎ひゃうっ⁉︎」

びっくりして変な声が出てしまった。

職業スキルの最大レベルは5ですが、ユニークスキルのレベルは半永久的に上がり続けます。


本編に書くような事でも無さそうなのでここに追記しておきます。


▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎


今回もgdgd展開…

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ