◆登場人物紹介①◆
☆登場人物も増えて来ましたので、この辺で一度人物紹介をしたいと思います。先ずは本編主人公とメインヒロイン達から!(この先、キャラが増えた場合は追加していきます)
◆ウィルフレド・ハーヴィー/本作の主人公。
年齢:24→26歳
身長:175セルト(175センチ)
職業:戦士・斥候→六十三話で魔物調教師が増えたので三重職→204話でジョブが英雄・魔法騎士・デモンテイマーに変更。
冒険者階級:Sクラス
愛称:ウィル
赤毛のやや癖毛で琥珀色の瞳。顔立ちは整っているが目付きが悪く、初対面の子供はほぼ泣く。知性ある魔道具『コーゼスト』の所有者。王侯貴族ヴィルジール伯爵家の出で、実家であったある事件から権力を嫌忌している。なので権力を笠に着る様な者に対しては容赦ない。基本トラブル引き込み体質であり、また自らもトラブルに頭を突っ込むタイプ。現在最高位であるSクラス冒険者となり数々の功績から国王陛下より伯爵位を賜った。*184話で辺境伯に!
◆コーゼスト/ウィルの唯一無二の相棒。(自称)
種族:知性ある魔道具
年齢:推定500歳
身長:妖精体時17セルト/魔導擬似肉体・自動人形時170セルト
バスト:90のFカップ(魔導擬似肉体・自動人形時)
ウィルの左腕に勝手に居座った意志を持つ腕輪の形をした『知性ある魔道具』。およそ500年前に勇者によって滅ぼされた古代魔族により創り出された。その思考は極めて人間臭く、結構毒舌家。魔物や古代魔族や古代魔導文明に精通し、また自動発動の防衛システムや魔法障壁や物理結界、人の魔法を模倣する『複写』等と、その能力は多岐に渡りウィル達の助けになっている。八十五話で念願の自分で移動できる身体を手に入れたが(ただしウィルから半径2mの範囲)、百六十一話にてとうとう自動人形の身体を手に入れて、絶好調である。外見は目は切れ長で紺碧の瞳が綺麗な目で、髪は足首までの長い髪で髪の毛のみならず眉も睫毛も翡翠色で所々燐光を放ち、耳はエルフほどでは無いが少し尖り、唇は淡紫色の艶やかな唇で、その肢体は手脚がスラリと長く、胸もなかなかのものである。因みに個体の性別は無性別なのだが妖精体や自動人形の時は女性であり、それもこれも女性に耐性が無いマスターウィルを揶揄う為、らしい(笑)
◆アンヘリカ・アルヴォデュモンド/ウィルの第一夫人。(143話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:300→301歳(外見20歳)
身長:160セルト
バスト:84のCカップ
職業:弓士と魔法士と剣士→八十一話以降弓士から銃士へ変化
階級:Sクラス
愛称:アン
腰までの長さのロングストレートの白髪で翠玉の瞳。丁子色の肌で一言で言うと超絶美人の涅森精霊。森精霊の一氏族『世界樹』の出身でとある役目を担い、里を離れヒトの街を渡り歩いていたが、あるトラブルに巻き込まれ、そこをウィルに助けてもらい一目惚れ。すったもんだの末に九十五話にてウィルに告白、無事に恋人となり、その後あっという間に婚約者となる。魔法は精霊魔法に精通し、またヒト族が使う魔法も使いこなす。属性は風・木・水の三属性だったがコーゼストが作った属性結晶で火と土も使える様になって五属性全て使える。パッと見クールに見えるが意外と激情家でヤキモチ妬き。いわゆるクーデレ属性有り。
◆エリナベル・セルウィン/ウィルの第二夫人。(143話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:22→23歳
身長:158セルト
バスト:87のDカップ
職業:魔法騎士
階級:Sクラス
愛称:エリナ
見事な金髪の腰まである緩いウェーブが掛かった長髪。灰簾石の様な青紫色の瞳。白い肌で一言で言うと見目麗しい美女。準貴族の騎士爵の家で育ち、自身も騎士に憧れ目指していたが叶わず、とある女性冒険者の言葉が切っ掛けで冒険者になり、4人の女性冒険者とパーティー『白の一角獣』を結成、そのリーダーを務めていた。王都ギルド本部に叙爵式の為に参集した時にウィルと初めて出会い意気投合、あれよあれよと言う間に親密度を深め、とあるトラブルが切っ掛けで自分からウィルに思い切って告白、同時にウィルに告白したアン共々見事恋人に。そのあと婚約者に昇格。普段は理知的かつ冷静に見えるが、根は明るい性格であり人懐っこい。意外と照れ屋だがウィルの事に関しては一歩も引かない芯の強い面もある。
◆ルピタ・リットン/ウィルの第三夫人。(143話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:20→21歳
身長:156セルト
バスト:84のCカップ
職業:冒険者ギルド職員
愛称:ルピィ
朽葉鼠の尻までの髪を器用に三つ編みに纏め上げている。水色のぱっちりした瞳。透き通る様な肌の可愛い系美人。城塞都市ラーナルー市の武具店リットン商会の二女として生まれ、ラーナルー市冒険者ギルド本部で働いて三年のそこそこのベテラン。冒険者ギルド本部では良く「綜合受付」に立ち、どんな冒険者にも笑顔で対応する為、冒険者からの人気は高かった。またギルマスの秘書役も兼任していた。王都ギルドからラーナルー市に来たウィルを初めて受け付けたのが切っ掛けで、良くウィルと話すようになり、最初は玉の輿を狙っていたが段々とウィルを意識する様になり、ウィルが伯爵位を賜ったのを機にウィルの屋敷に押し掛け、半ば押し掛け女房となった。
◆レオナ・シャルリム/ウィルの第四夫人。(143話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:25歳
身長:162セルト
バスト:92のF
職業:拳闘士
階級:Aクラス
愛称:レオナ
赤褐色の尻までの長い髪を総髪にしている。黒瑪瑙の様な黒い瞳。筋肉質の引き締まった体に日焼けした肌。両親共に流浪の民だがその生活が嫌になり、15歳の時に親を捨てて冒険者の荷物持ちとなり独りで生きてきた。その後17歳で無所属の拳闘士としてあちこちのパーティーを渡り歩く。ウィルの氏族のメンバー募集を見て応募、見事にメンバーの一員となりウィルと行動を共にする様になる。その過程でウィルに急接近して遂にはウィルのファーストキスを奪う事になり、アン達から詰問されて思いの丈を打ち明け、ウィルからプロポーズされる。性格は豪快でやや大雑把な所もあるが姉御肌で面倒見は良い。
◆セルギウス・ライナルト→オルガ・ロラ・セルギウス/王都ノルベールにある冒険者ギルド総本部の最高統括責任者。ウィルの第五夫人。(163話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:1340歳以上(見た目14〜5歳→20歳前半へ)
身長:159セルト→170セルト
バスト:88のD
職業:グラマス
見た目20歳前半くらいに見えるが実は1300歳を超える長寿種族!古代魔導文明人の生き残りで、冷凍睡眠システムで眠りについていたが、250年前に冒険者の手により目覚めさせられライナルト子爵に保護され、のちに養子となる。その際「女」である事を隠し「男」として長年生きて来たが、同じく冷凍睡眠していた筈の婚約者が彼女を裏切り、自分はコールドスリープを免れていた事が発覚。気持ちを切り替え、今までずっと気になる存在だったウィルに思いの丈を告白しウィルの5番目の嫁さん予定者になる。
銀髪の髪と虹色の瞳を持ち、自らに課していた呪いが解呪された後はなかなかのプロポーションとなる。
********************
☆続きまして、物語の中でもウエイトを占めるサブヒロイン及びサブキャラの紹介です!
◆ヤト(旧名イーヴィリアード)/ウィルの従魔の一匹。(自称:一の下僕)
年齢:525歳(見た目25歳くらい)
体高:159セルト
体長:3メルト
バスト:89のEカップ
職業:ラミア
階級:Sランク
琥珀色の鱗に覆われた蛇身を持つ半人半蛇の魔物ラミアで名持ち。ヤトと言う名前はヤト自身に請われたウィルが命名。ぱっと見、赤金色の腰までの髪の美人であるが、瞳は金色で縦長の瞳孔と二又に割れた長い舌を持ち、正に蛇である。迷宮『魔王の庭』第八階層の守護者で、自らの元に訪れたウィル達と激戦を繰り広げた。強力な魔術でウィルを一旦は追い込むがコーゼストやアン達、そしてウィルの地力により倒される。自分を負かしたウィルにベタ惚れでかなりのデレデレ属性。
◆セレネ/ウィルの従魔の一匹。(自称:こちらも一の下僕)
年齢:??歳(見た目27〜8歳くらい)
身長:180セルト
バスト:90のEカップ
職業:女王蛾亜人
階級:Sランク
褐色の前縁が有る三角形の前翅と下が尾の様な後翅の青白い翅、櫛歯の様な触角、瞳の見えない黒一色の眼、白い体毛に覆われた人に良く似た身体を持つ蛾の魔物。高い知性をも持つ。東方大陸の迷宮『黄昏の城』9階層目に居た守護者クラスの強力な魔物。ウィル達と激戦を繰り広げたが、あらゆる雄を発情させる匂いと魔法は無詠唱、魔法の同時発動の多重処理を駆使して、ウィル達のあらゆる攻撃を無力化し、ヤトの『竜の咆哮』すらも防いでウィル達を追い詰めた。だが最後はウィルの身を挺した反撃で倒される。自分を負かしたウィルに此方もベタ惚れで、やはりかなりのデレデレ属性。
◆ルアンジェ/ウィルをマスターとする自動人形の少女。
年齢:13〜4歳相当→19歳相当
身長:154セルト→160セルト
バスト:84のDカップ→87のEカップ
職業:軽戦士
階級:Sクラス
旧名Ω1000ーZ99と言う名の自動人形。魔導人工頭脳「アルカ」が封印処置をしていた。見た目は13~14歳ぐらいの少女型で青紫の瞳、薄桃の尻までの長い髪、白い陶器の様な肌を持つ。普段は髪を褐色、瞳を海碧色に変化させている。百六十一話で魔法生命体の身体を手に入れて、実質的に肉体的な成長を遂げた。なおルアンジェとは旧い言葉で月を意味するルアとエルフ語で天使を意味するアンジェを捩った名前。
◆アドルフィーネ・フォン・ヴィルジール/ウィルの異母兄妹。
年齢:22→23歳
身長:155セルト
バスト:82のCカップ
職業:ヴィルジール伯爵家現当主/オールディス王国内務卿代理
愛称:アドル
白金色の腰まであるロングヘア、紅玉色の瞳。病弱と思われる程の透き通った白い肌の美人。ウィルの腹違いの妹で重度の兄恋慕。ヴィルジール伯爵の本妻であるリディアーヌの3人の兄妹の一番下の子として生まれた。物心がついた頃から実の兄よりウィルに懐き、ウィルの事を盲愛して偏愛し、その盲愛振りは9年と言う月日と共に重症化している。
ヴィルジール伯爵家現当主及びオールディス王国内務卿代理を勤め上げ、領地経営と内政にその手腕を振るっている。その才能は国王陛下からも認められている。思い込みの激しいヤンデレ属性。
◆マデレイネ・ジョゼ・ファンテーヌ/魚人族の女性。ウィルの第六夫人(立場上は第一夫人)(170話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:30歳
身長:158セルト
バスト:86のDカップ
職業:メロウ族の女王陛下
愛称:マディ
空青色の胸元までの髪と紫水晶の様な紫の瞳、首筋左右には三対の鰓孔がある。海棲種族メロウ族の女性でマーユの母親であるが、隠していたその正体はメロウ族の女王陛下。だが摂政のヨエルが苦労する程の自由人で目を離すと直ぐに王宮から外に出掛けてしまう。パッと見、ほんわかした感じだが芯は意外としっかりしている。怪我を負った自分を娘共々助けてくれたウィルに惚れていたが、ウィルがその気持ちを受け入れて晴れて婚約となった。
◆ジータ・ルモアール/海賊団の頭領(元)。ウィルの第七夫人(170話時点では婚約者)(227話で晴れて奥さんに)
年齢:28歳
身長:165セルト
バスト:88のEカップ
職業:海賊団『黒百合団』→メロウ族の島への入植者リーダー兼傭兵団リーダー
烏の濡れ羽色の長い髪に黒瑪瑙の様な黒い瞳の鋭い眼差し。右目の目頭に黒子がある。少し日焼けした小麦色の肌。顔立ちは鼻筋が通ったなかなかの美人の女海賊。ウィルと戦い敗れた後はウィルの温情とコーゼストのお陰でメロウ族の住む島オーリーフ近くの無人島に入植する事となり、同時にメロウ族を護る為の戦力となる。結構激情家だが部下に対する優しさも持つ姐御肌。自分を負かし生かしてくれたウィルに惚れていたが、ウィルに気持ちが通じ晴れて婚約者となる。
◆マーユ・ジョゼ・ファンテーヌ/メロウ族の少女。
年齢:6歳→7歳
身長:113セルト
ターコイズブルーの胸元までの髪にコルチカムの様な淡い紫色の瞳、首筋左右には三対の鰓孔がある。メロウ族のマデレイネの一人娘でメロウ族のお姫様だが、ウィルと出会った時は母親のマデレイネ共々身分を隠していた。6歳の女の子らしく愛らしいが年不相応にしっかりしていて、怪我を負ったマデレイネを助けたい一心で助けを求めに海を渡る等の行動力も見せる。母親共々助けてくれたウィルに凄く懐いている。母親のマデレイネがウィルと結婚する事となり、晴れて娘となる。
◆ベルタ・シトリン/氏族『神聖な黒騎士団』の一員、兼分隊『戦乙女』リーダー。
年齢:20→21歳
身長:159セルト
バスト:80のBカップ
職業:剣士
階級:Sクラス
ウィルのクラン『神聖な黒騎士団』の一員でチーム『戦乙女』のリーダーを務める。暗金色の肩までのセミロング。淡褐色の瞳。真面目で責任感が強い。元『白の一角獣』副リーダー。
◆ユーニス・モリッシー/クラン『セイクリッド・ブラックナイツ』の一員、兼チーム『ヴァルキリー』のメンバー。
年齢:20→21歳
身長:158セルト
バスト:84のCカップ
職業:ソードマン
階級:Sクラス
ウィルのクランのメンバーの一員で、チーム『ヴァルキリー』のメンバー。胸元までの青灰金色。茶色の瞳。基本おおらかな性格だが気遣いが良くできる。
◆フェリピナ・ラス/クラン『セイクリッド・ブラックナイツ』の一員、兼チーム『ヴァルキリー』のメンバー。
年齢:18→19歳
身長:156セルト
バスト:88のDカップ
職業:魔法士
階級:Sクラス
ウィルのクランのメンバーの一員で、チーム『ヴァルキリー』のメンバー。蜂蜜色のショートヘア。琥珀色の瞳。少しおどおどした性格だが魔法士としての腕は確か。
◆マルヴィナ・ティレット/クラン『セイクリッド・ブラックナイツ』の一員、兼チーム『ヴァルキリー』のメンバー。
年齢:19→20歳
身長:157セルト
バスト:86のCカップ
職業:女神官
階級:Sクラス
ウィルのクランのメンバーの一員で、チーム『ヴァルキリー』のメンバー。緋金色の尻まであるロングヘア。蒼玉色の瞳。基本おっとりした性格。
◆スサナ/クラン『セイクリッド・ブラックナイツ』の一員、兼チーム『ヴァルキリー』のメンバー。
年齢:16→17歳
身長:153セルト
バスト:81のCカップ
職業:斥候
階級:Aクラス
青灰色のショートヘアの上にちょこんと乗る猫耳、琥珀色の大きくクルクル表情が変わる瞳、ブルーグレイの毛並みの良い尻尾を持つ猫の半獣人の女の子。とある冒険者パーティーに居た時にウィルと知り合いなぜか懐く。その後、冒険者パーティーから抜けた所をウィルに拾われクランのメンバーに。良くウィルの鍵を開けて寝所に潜り込む。
◆ルネリート・ノーフェン/クラン『セイクリッド・ブラックナイツ』の一員、兼チーム『ヴァルキリー』のメンバー。
年齢:19歳
身長:159セルト
バスト:86のCカップ
職業:弓士
階級:Aクラス
ウィルのクランのメンバーの一員で、チーム『ヴァルキリー』のメンバー。褐色のミディアムヘア。菫青石の様な深い青色の瞳。弓の腕前はなかなかのもの。性格は寂しがり屋で少し甘えん坊なウサギみたいな性格。
◆アリストフ・ジュリヴア/クラン『セイクリッド・ブラックナイツ』の一員、兼チーム『ヴァルキリー』のメンバー。
年齢:17歳
身長:160セルト
職業:神官
階級:Aクラス
ウィルのクランのメンバーの一員で、チーム『ヴァルキリー』のメンバー。銀髪の髪に灰色の瞳。パッと見、ひょろっとしていて頼りなさげだが芯は意外としっかりしている。クランの中ではウィル以外の男性メンバー。
☆以上、ここまでメインキャラとヒロイン、サブヒロインとキャラを紹介しました! 紹介は②へと続きます!
引き続き第156部本編百四十五話【竜の車 〜行旅と些細なトラブルと〜】をお読みください!




