表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
日刊ボーカロイド  作者: 六野みさお


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

84/287

8/14 ゆこぴサンドイッチが出現

 R Sound Design氏が新曲『Saloon』を投稿した。また、モリスレイ氏が『万物流転』をカバーした。さらに、KOOL氏があらき氏に『S.O.S』を提供した。


 ついに『寝起きヤシの木』がYoutube日間2位から陥落し、『少女A』が2位に浮上した。これでゆこぴ氏のパンに『少女A』が挟まれている謎の見栄えが良い状況が出現した。『少女A』は海外勢の力で圧倒的な伸びを見せている。今年の椎名もた氏は主要3曲がプロセカ入りし、次々にミリオンを達成している。もはや大手と言ってよい。本人が知ることができないのが無念でならないが。


 最近は新曲が少ないというより、特にYoutubeでは『強風オールバック』と『少女A』が強すぎて、かなりの大手でないと初動も上回れない。2021年夏の、グッバイ宣言ーーヴァンパイアーーKINGの並びを崩すのが至難の業だった時期によく似ている。ただ、当時との違いは旧曲の強さである。2021年の2年前といえば2019年であり、この年は『乙女解剖』さえ30位台に下がっているような状態になっていた。それに比べると、今年はいわゆる2021四天王ーーきゅうくらりん、マーシャル・マキシマイザー、神っぽいな、フォニイーーを中心に、多くの旧曲が残っている。さらにさらなる旧曲のブーストも起きやすくなっている。


 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ