表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
91/2063

勝ち進んだ者

「勝者!エントリーナンバー815!」

 オーブさんが僕の勝利を宣言する。アイリスさんに勝った……けどとても申し訳ない気分だ……だって僕の勝ち方なんて場外に出すかこれくらいしか回復の時間を与えないやり方が無いんだもん……


 僕が勝っても観客席から拍手などは聞こえない。ドン引きというのが一番合っている。やっぱり心臓抜きは衝撃的過ぎたかぁ……昔の映画だったらこれ心臓じゃなくて脊柱と頭蓋骨を引き抜いてる宇宙人とか居るんだけど、僕それに近くなってきた気がするな?


「では次の試合に進ませていただきます」

 僕がポリゴンになり、空中に戻される。そして入れ替わるように2人の男がコロシアムに現れる。グランダさんと金ぴかローブのガチ宮さんだ



「うぉぉぉ!」

「【イクスプロシブ】!」

 勝負は一瞬だった。グランダさんがジェットハンマーで距離を詰めたけどまさかのガチ宮さんがコロシアム全域を包むんじゃないかと思うほどの爆発魔法で自爆しながらグランダさんをキルしていた。あの方法で勝ち上がってきたのか……で、次はアレと戦うのかぁ……まぁでもガチ宮さんが何か爆発前に使用していたのを上から見る事で知れたから突破する方法はあるかもしれない


「勝者!ガチ宮!」


 それからタナカムさん対レイカさんの試合が始まったけどレイカさんが「ぶち殺しますわー!」って言いながらマスケット銃を乱射……そんな事が出来るのかと思ったけど、レイカさんがマスケット銃から出ている弾は実弾というよりは青白い波動的な物が出ていた。魔法銃的な物なんだろうか?


 最初の4発程、剣で弾いていたタナカムさんだったが、5発目が足に当たり、そこから崩れて行った

「勝者!レイカ!」


そして……

「私、あの人に妹の分のお礼をしたいんだけど、ロザリー、負けてくれない?」

「キリエ、悪いがそれは出来ない。私もアイツに妹をやられたんでな?私も奴にお礼をしなければならない」

 キッと上空を睨むロザリーさん。これ絶対僕の事だよね?


「β最後の大会以来ね?あの時にあんなの居た?」

「いや、素手で戦う奴は見たことが無い。きっと新人だろう」

 僕も一応はβテストはやってたけども……え?β最後の大会って何?そんなのあったの?


「ま、いいや。やりましょうか!」

「あぁ、どっちが勝っても奴に礼をするのは変わらない。行くぞ!」

 少々言いたい事はあれど2人とも僕が勝ちあがってくるって確信してない?それはガチ宮さんに対して失礼なんじゃないかな……




 2人の戦闘は見所満載だった

「ほらほらぁ!」

「「「うおぉぉぉ!」」」


 側転をしながらロザリーさんに銃を撃つキリエさん。そうなるとミニスカートの中がチラチラ……当然男は盛り上がる訳で……


「はぁぁ!」

「「「ロザリー様!!」」」

 銃弾をレイピアでパリィするロザリーさん。僕も弾く事は出来なくは無いけど何と言うかすっごい様になってる。んで、こっちは女性の歓声が多い……僕の時とは大違いですね?


「ロザリーもサービスしたらぁ?」

「私は君のようにはしたなく無いんでね!」

 んー、見ている限りキリエさんの銃はリボルバー拳銃だと思ったけどあの発射数……ただのリボルバーじゃないな?


「【アイシクルフォール】!」

 上空から氷柱が降り、キリエさんに降り注ぐ。うわぁ……氷柱を避けるキリエさんも凄いけど氷柱の間を抜けながらレイピアで攻撃を仕掛けに行くロザリーさんもヤバい。上と正面の2面からの攻撃は避けるのは流石に厳しいのかキリエさんも攻撃がヒットする


「【ムービングバレット】!」

 キリエさんが銃で撃った場所にワープした。氷柱の範囲から逃げ出せたようだ……なんかカッコイイポーズでその場に止まっているな?発動後に硬直がある感じか


「本当に厄介な技だ……」

「悔しかったらロザリーも銃を使ってみたらぁ?」

「あんな金の掛かる物を使う気にならないな」

「ため込んでるクセにぃ……」

 銃ってやっぱりお金掛かる武器なんだ……そりゃそうか。弾代とか弓矢に比べたら高そうだしなぁ……


「攻撃出来ない時間が勿体ない。【フレアウェーブ】!」

「くっ!」

 地面に刺したレイピアから波の様な炎が出てくる。さっきから範囲攻撃がエグい。キリエさんが劣勢だ


 銃による連続遠距離攻撃は確かに強いけどリロードがあるのが銃だ。魔法銃だと違うのかもしれないけどキリエさんは二丁拳銃だから攻撃時間とリロード時間が明確に分かれている。確かにこれは嫌な人は嫌だろう……だからと言ってあんな範囲攻撃をやってくるのもどうかと思うけど……ん?範囲攻撃?そういえばあれに当たってもキリエさんは死んでないな?キリエさんのMINDが高いのかそれとも範囲攻撃の威力が一撃死レベルじゃ無いのか……多分後者だと思う。正直あの恰好でMIND高いは無い


 範囲攻撃でじわじわ削りながらレイピアでトドメ、もしくはレイピアで全体的にダメージを与えてから範囲攻撃で一掃……やっぱ強い人って範囲攻撃技を持っている物なんだろうか?



「さらばだ」

「あっちゃー……」

「「「キリエちゃーん!」」」

 色々考えている内にキリエさんがロザリーさんの範囲攻撃魔法に捕まり、沈められた。男たちの哀しみのキリエちゃんコールがコロシアムに響く。君達スカートの中が見たかっただけだろう……


「勝者!ロザリー!」



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] お~い❗ そっちのね~ちゃん いちよ、そいつ 妹(リアル)の命の恩人だと思うぞ❗
[気になる点] キリエさんのミニスカートの中 [一言] 電磁防御が残ってたら、ガチ宮さんの自爆はゴリ押しでどうにかできたんだろうか?
[一言] 迷彩で隠れてタイマンでは肉弾戦をするスタイルは、あの狩猟エイリアンと似ているね。 まあ、強力な遠距離攻撃と自爆が無いだけ主人公のほうがまだ良心的かな?。 そして、お姉ちゃんズにモテモテ(敵…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ