13.せっかく「転生」したのに上手くいかないなら、もう一度やるしかない!?
作品タイトル:仲間に裏切られたハズレ職『サモナー』の僕は、魔王に召喚され指揮官兼参謀として人類の敵となる~タワーディフェンスゲームのテクニックを駆使して冒険者を狩る側へ~
作品URL:https://book1.adouzi.eu.org/n2716gf/
作者名:九傷
レビュー投稿日:2020年6月28日
◇◇◇
◇文章
主人公は「異世界転生」したけれど、サモナー(召喚者)はハズレ職だった。
制約が多くて実戦には不向きだったのだ。
結果、仲間から切り捨てられ、第一話で彼はもう一度「転生」することになる。
――今度はなんと「人間」から「魔族」に。
魔王が与えたワールドマップや転送といったシステムと、サモナーとの相性は抜群。彼はこうして冒険者を追う側へと変わっていくのだった。
最初が不遇だった分、魔族になってからのテンポの良さが面白くて爽快。
魔族側のキャラクターも個性豊かで楽しい!
ゲーム的な要素が散りばめられており、ゲーム好きにも堪らない作品です。
思わず自分でもプレイしたくなる!?そんなストーリー。おススメです。
◇◇◇
文字数:123,749文字(連載・完結済)
◇補足
ゲーム要素があるということで、レビューでは軽く触れ、ポップではがっつり描き込みました(笑)。
ゲーム好きさんにピンと来るデザインになっていれば嬉しいです。
◇感想
所謂「テンプレ」にあえて取り組まれた作品です。
異世界転生にも必要性がしっかり感じられましたし、こういう展開もありなのかと楽しませて頂きました。
完結としていますが第一部の終わりらしいのですので、再開が待ち遠しいです!




