表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

3/231

1章登場人物紹介

前々から多くの読者にリクエストされていた登場人物紹介を章ごとに公開させていただきます!

☓一部 ○大分ネタバレがありますのでご注意ください!

主にアイネスダンジョンの魔物たちやその他メイン人物たちを紹介しますが、この登場人物の紹介が欲しい、あのキャラのことがもっと知りたいとリクエストがありましたらコメント欄にてお知らせください!

【名前】小森 瞳子/アイネス

【種族】ヒューマン

【称号】異世界転移者、神に捨てられた者、ダンジョンマスター

【主なスキル】<ホーム帰還>、<ネットショッピング>、<隠蔽 LV.20>

【備考】 異世界転移を断ったにも関わらず、傲慢な女神によって異世界転移者特典のスキルを使えない状態で異世界転移させられた17歳の女子高生。転移先で遭遇したゴブ郎の助けを借りてダンジョンマスターとなりゲームのハンドルネームだったアイネスを自称する。コミュ障・出不精・無愛想の三拍子揃った自他共に認める引きこもりがちな非リア女子。オタクではあるものの、異世界転移などには夢を持たない現実主義者。普通だ、と言っているものの、所有するスキルの殆どがバグとエラーだらけの壊れスキルで、その分析力と推測力は最早『予言』レベル。中学時代はバドミントン部の部員として良好な成績を残している。黒のパーカーにズボンといった思春期の女子らしからぬシンプルな服装をしているが料理を主とした家事をこなせて気遣い上手、更に普段は着痩せしているが胸やスタイルが良i(殴


【名前】ゴブ郎

【種族】ゴブリン

【備考】アイネスが異世界転移して初めて出逢ったゴブリン。本来人を襲う魔物であるにも関わらず、焼き芋2本でアイネスと仲良くなってしまった平和的な天真爛漫な性格の持ち主。魔物の中でも最弱の種族であるゴブリンだが、上位種のベリアルとイグニの<威圧>を受けても物怖じしなかったり思いがけない結果を生み出したりと明らかに只者ではない。


【名前】ベリアル

【種族】アークデビルロード

【称号】悪魔伯爵、絶望の悪魔

【主なスキル】<魔術の叡智>、<悪魔召喚>

【備考】アイネスが<ガチャ>で初めて召喚したSSR級の魔物。振られた仕事はなんでもこなす超有能執事で、アイネスを主人として心酔しているアイネス至上主義者。小森の前では紳士らしく優秀な下僕として振る舞っているが本来の性格は腹黒く残忍で非情な性格で、それ以外の存在には慇懃無礼な態度で接する。異世界言語の通じないアイネスの代わりにダンジョンの説明をしたりアイネスに紅茶を用意したりとアイネスの補佐として働いている。種族的な因果と性格の相性が悪すぎてイグニレウスと仲が非常に悪い。


【名前】イグニレウス

【種族】エンシェントサラマンダードラゴン

【称号】竜王、紅蓮の覇者

【主なスキル】<竜化>、<ブレス>

【備考】アイネスが2回目の<ガチャ>で召喚したSSR級の魔物。荒々しく強引な俺様な性格だが、面倒見が良く下位魔物とも友好に接する兄貴肌。財宝や珍しい物が好きで、アイネスの世界の食べ物や娯楽品にハマっている。肉が好きで野菜が嫌いという典型的肉食魔物。普段はダンジョンのワイルド系なイケメンの姿をしているが、本来の姿は紅蓮の鱗を持つ巨大なドラゴン。種族的な因果と性格の相性が悪すぎてベリアルと仲が非常に悪い。


【名前】スケ、ケルト、ルートン

【種族】スケルトン

【備考】アイネスが召喚したスケルトンのトリオ。手先が器用でそれぞれ映像編集、脚本、DIYを得意としており、現在アイネスのダンジョンの技術班に務めている。好きな食べ物はカルシウムたっぷりウエハース。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ