表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
34/37

34話 絵を描いた その11(★挿絵あり)

 とりあえず貼ります。



挿絵(By みてみん)

 はい、今回は妖精さんです。

 これ、実は前提となったイラストがあって、他のお絵かき仲間が過去に描いた娘をお借りして描いたイラストがあったんです。

 その娘たちは鳥の羽の妖精とトンボの羽のような虫の羽の妖精さんでした。


 ではいざ妖精をオリジナルで描くってなった場合、羽が被るなぁ。そう思い、蝶(アゲハチョウ)の羽の妖精を描くことにしました。

 アゲハチョウの羽は結構前に描いたことがあるのでなんとかなるかなーという見切り発車でしたが、なんとかなりました。

 靴は編み物っぽくして、大きなカバンを腰に据え置きます。この辺は筆者の趣味ですね。


 あとは背景をそれっぽくして完成である。

 気を付けたところってなんだろう、羽かな? 光が羽を貫通している感じを出すために加算レイヤーで羽周りを発光させてます。

 そんな感じのイラストでした。


 なんか絵ばっかり描いてるので絵の話が増えるかもしれません。

 一応車ネタ(新免許制度)もあるんですが、どうしようかと悩んでおります。

 というお話でした。ではまた機会があれば。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ