表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
最弱♀ミニゴブリンに転生、寿命30日から始まる神の箱庭~吸収能力と進化で最弱からの成り上がり~  作者: リーズン
ここで来ちゃうの龍の里

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

464/701

出世魚かなんかかな?

たまには早く投稿⊂(`・ω・´)⊃バッ

 さてさて、ドラゴンへの知識を深めて継承度が上がった私は、修行を始める前にここまでの修行? ……うん。修行だよね修行……で、覚えたスキルを確認する事になった。


 まあ、今現在ではステータスは変わってないからね。


 と、いうわけでこちらが龍の里に着いてから、今現在までに覚えた新しいスキル。


 戦闘系スキル

【仙気、マナ】→【竜装鬼】

【鬼神楽・武】【鬼術】【死蝕のブレス】

【竜鱗】→【竜鱗・鬼】

 耐性系スキル

【鋼人体、鬼人ノ外皮、幼竜体】→【鬼竜之外殻(きりゅうのがいかく)

【鬼骨、竜骨】→【鬼竜之角骨(きりゅうのかくこつ)

 ステータスup系スキル

【呪歌】【鬼神楽・舞】

 属性スキル

【鬼】【竜】

 補助、その他系スキル

【ドラゴンコア】


 そしてこちらが称号だ。


【未熟な幼竜体】【鬼人に連なる者】【幼竜体】【未熟な竜体】【竜を宿し鬼】【異常個体(イレギュラー)


 詰め込み教育の結晶がここに!! 闇が垣間見える……いや、闇を垣間見た結果だ!


 はい。そしてまずは称号の紹介から。


 この中で【未熟な幼竜体】【幼竜体】【未熟な竜体】というのは、どうやらさっきからチラチラ出てる継承率というのが原因らしい。


 なんでもドラゴンは親から子へ、力を継承し高めていくのだそうだ。そして継承率が上がるごとに幼竜から竜体へと称号が変化するとか。


 出世魚かなんかかな?


 継承率100%になると、ようやく人間の成人のように認められるのだそうだ。


 ちなみにここまでが普通のドラゴンで、里では低竜と呼ばれている。

 そして更に今度はドラゴンコアを覚醒させて力を高めていくと、兵竜、戦竜、古竜、亜龍、古龍、そして龍王となる。

 龍神に関してはよく分からん。


「私は今亜龍っす」


「ムーもなのー」


 ちなみにトリスとアカルフェルは古龍だそうだ。チッ……。


 次に手に入れたのは【鬼人に連なる者】の称号。

 これ、実はとっくに鬼の力を手に入れてる私は、もっと前に手に入れてないとおかしいものなのである。

 しかしまあ、散々言われている通り、進化のスピードに体の強化が追い付かなった私は、今回の事でようやくゲット出来ました。

【竜を宿し鬼】に関してはまあ、そのままだよね。

 何故今まで手に入らなかったかと言えば、システム的に鬼として認められてなかったからだ。


 つまり私は今まで羊頭狗肉(ようとうくにく)もいいところだったという訳だ。

 中身が伴わずに外見だけ立派とか……我ながら恥ずかしい……。


 そして……【異常個体(イレギュラー)】とか酷くない?


 テア達曰く、一般的な竜の力を手に入れるというのはスキル的な意味であって、私のようにドラゴンコアを手に入れる事ではないからだと言われた。

 そして恐らくだが、それが原因でこんな称号が手に入ったのだろうと。


 そこまでは良い。そこまでは良いのだが……とても似合ってるとかケンカ売ってるのかな? 勝てなくてもやってやるぞコラ!


 閑話休題。


 はい。スキルの説明行きます。


【仙気】

 気力系統の消費が下がり、威力が跳ね上がる。全ての感覚が上がる。


【マナ】

 魔力系統の消費が下がり、威力が跳ね上がる。全ての感覚が上がる。


 これらは【竜装鬼】に統合され、そのおかげで今までとは比較にならない程、出力が安定してくれた。

 しかしそれについておばあちゃんに、今までの状態で使っていた事を怒られてしまったが、とりあえずてへぺろして誤魔化した。


 うん。頭に拳骨を強めに貰ったけどきっと誤魔化せたに違いない。


 そして次に【鬼神楽・武】だが、これは一定のレベルに至った鬼人が覚える必殺スキルなのだとか。

 これを覚えるまでの戦い方がそのままスキルの内容になるらしい。


 と、いう訳で同じスキル名のものはあれど使える技は人それぞれ、そして私は十種類のスキルを覚えた。

 それがコレだ。


 一突鬼(ひとつき)

 自身の鬼の力を込めた一撃を放ち、動きを止める。

 双牙(そうが)

 両手を広げ挟み込み、牙のように爪攻撃を放つ。

 三火月(みかづき)

 火属性の蹴りでいわゆるサマーソルトキックを放つ。

 死壊(しかい)

 攻撃箇所を死滅させる四連撃。

 五臓(ごぞう)

 肝・心・脾・肺・腎にダメージを与える五連撃。

 六道(ろくどう)

 相手の身体に仙力を打ち込み内部を巡らせ破壊する。HP5%消費。

 哭無(なな)

 今まで倒した魔物の怨念を拳に込めた七連撃。倒した魔物が多いほど威力が上がる。HP10%消費

 八重桜(やえざくら)

 鬼の力を込めた手刀による八連撃。HP20%消費

 吸鬼(きゅうき)

 九連撃のダメージと共に相手のHP、MP、気力を奪う。失敗時HP60%消費

 永遠(とわ)

 永遠に続く十秒間の連続攻撃。一撃毎に威力が上がる。HP30%消費


 どうやらほとんどの技が連撃仕様の私らしいもののようだ。

 一度それぞれ確かめてみたが、なるほど確かにどの技も鬼人の必殺スキルと言える威力だった。


 しかし、どの技も威力がある反面、使い所を間違えるとピンチになりかねない。

 使う時は細心の注意が必要だろう。


 少し気になるのが【智慧】さんで読んだ【鬼神楽・武】の説明だ。


 それがこちら


【鬼神楽・武】

 その鬼の武を写し取った技。

 力でもって敵を穿て、連撃なして敵を蹂躙せよ。舞う鬼人は一を連ねて結びとならん。


 と、あるのだ。

 一は連なり。とか書いてあるから連続でやってみたが特に何も起きなかった。

 相手が必要なのだろうか? 要検証したい。


 そして今までも【鬼砲】【鬼火】などで使っていた【鬼術】が本格的に使えるようになったらしい。


 まあまだ新しい技はなんも無いんだけど……。その内覚えられるのかな?


 そしてここからは竜のゾーン。


【死蝕のブレス】は疫攻撃を更に凶悪にしたもので、それをブレスとして放てるようになった。

 更に先程会得したばかりの【竜鱗】は、既に【竜鱗・鬼】と変化しておられた。


 気が付いてから使ったら、さっきまで淡いオレンジだったのに、水色どころか無色透明になっている始末。


 どうやら最終的な効果としては強くなったけど、現在はマイナススタートになったようです……。おばあちゃんの笑顔が怖い……。


 効果は攻撃を【竜鱗・鬼】で受けた時、ダメージを減らせるらしい。今現在でも魔法攻撃ダメージを1000カット。物理攻撃も500カットしてくれる。

 最終的にはもっとカットしてくれるらしいから楽しみだ。


 とはいえ、ダメージカットは発動している部分だけの話しなので、一部にしか出せない私では扱いきれるかどうかはまだ分からない。


 次に【鋼人体】【鬼人ノ外皮】【幼竜体】【竜体】は、ステージを上がる事で【鋼人体】を、鬼の力を受け入れる身体が出来た事で【鬼人ノ外殻】をゲットした。

 そしてドラゴンコアの成長で【幼竜体】から【竜体】へと変わり、その全てが既に持っていた【軟体】と共に【鬼竜之外殻(きりゅうのがいかく)】へと統合された。


 効果はそれぞれ【鋼人体】で物理ダメージを10%軽減。【鬼人ノ外皮】で15%の軽減。

【幼竜体】で魔法ダメージを10%軽減。【竜体】で15%の軽減。

 そしてそれを全て含めた【鬼竜之外殻(きりゅうのがいかく)】は全ダメージを20%軽減してくれる。


 既に持っていた【女神の守護】と合わせれば40%ものダメージを軽減してくれるようになった。


 まあ、私は防御力低いからダメージも多いんだけどね。


 ついでに【鬼骨】【竜骨】は【タングステン骨格】と共に【鬼竜之角骨(きりゅうのかくこつ)】に統合。

 私の骨は鬼竜の角並の硬度になったそうだ。


 しかし鬼竜とはどんな鬼? 竜? なんだろうか?


 そしてもう一つの鬼神楽【鬼神楽・舞】は、どうやらデメリットのあるバフスキルらしい。


 金剛(こんごう)の舞

 気力を五割減らし、物魔防御力を三割上げる。

 修羅(しゅら)の舞

 物魔防御を七割減らし、物理攻撃力と敏捷を五割上げる。

 羅刹(らせつ)の舞

 魔法攻撃力を0にし、減らした分のステータスを物理攻撃力に加算する。

 鬼哭(きこく)の舞

 今まで倒した全ての生命の嘆きにHP、MP、気力を徐々に奪われる。その間全てのステータスが奪われたパーセンテージ分上がり続ける。

 50%で停止。


 と、こんな感じだ。

 舞、というだけの事はあって技の始動は柏手(かしわで)つまり拍手から入る。そして決まった動作をとる事で発動するようだ。


 舞の動作とデメリット。


 この二つは非常に危険だが、だからこそ効果はが高いのも事実、上手く使えば強力な武器になるので積極的に使っていきたい。


 そしてこちらにも

【鬼神楽・舞】

 鬼は舞い、連ねて躍るは鬼神楽。


 と、なっている。

 色々と検証したいものだ。


 属性スキルとして覚えた【鬼】【竜】は、どうやら一部のスキルにそれぞれの属性を乗せられるようだ。


 例えば徒手格闘の武技。これらには【鬼】の属性が付けられ、噛み付きや爪の攻撃スキル、属性魔法などには【竜】の属性が付けられる。


【鬼】は基本的に威力が上がり、【竜】は属性が強化される傾向で、共に範囲が拡張されるようになる。


 そして問題なのがこの後のスキルだ。


 まず一つ【竜人化】。


 もう既に【神獣化】があるからわかるが変化系スキルです。

 私、鬼、狼に続き竜になります。

 ますます人間離れしていくんだよ……。まあ、もうそんなに気にしてないけども。


 今のところはまだ変化は出来ないようだ。


 そしてもう一つの【ドラゴンコア】なんだが……。


 ……怪しい。


 私の中で会ったコアも意思があったみたいだし。


 じー……。


 じー……。


 じーーーー……。


 ▶ハクアによりステータスが看破されました。スキル【暴喰】が【暴喰獣】と【ドラゴンコア】を併呑、【貪食竜】に変化しました。


 やっぱりかテメーーー!!

いつも読んで下さりありがとうございます。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
[一言] 異常個体は人からミニゴブに転生した時点で持っててもおかしくなかったんだよなぁ…w 貪食竜さんにはこれからも色々やらかす事に期待
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ