表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ドワーフはツラいよ(仮)  作者: 石上 三歳


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

5/6

この嬢ちゃんは、やっぱやべぇぜ

「ライフリング?」「そう!」「...ってなんだ?」


案ずるより産むが易し...と言って嬢ちゃんは魔法で筒状の物から玉が飛び出す玩具を作り、風の術式を込めた魔石を入れて発動させると訓練してない者でもスリングショットのような事が出来る...玩具にしては危ない物を作ってきた。


パーーン!ペチッ


パーーン!スカッ


狙っても思うように当たらないどころか的にすら当たらない事もザラである。


だが本題は次だ。ライフリングというのを掘った方で同じ事をすると...


ヴァーーン!!ズドゥム!


ヴァーーン!!...ドゥム!


狙った所に当たった後、二発目は...()()()()を取り、既に撃ち抜いた何も無い場所を通り前弾と同じ(場所)に着弾する。


「普通に新兵器が開発されとる!」「まだまだ玩具だよ」「いや当たりどころ悪かったら死ぬぞ」


俺の言葉に嬢ちゃんは「当たらなくても風圧で死ぬ位、高い威力のモノを作るよ?」


とんでも無い事を言い出した。


「ゲビック?忘れたの?」


俺が息を飲み嬢ちゃんを見つめてると


「公国が戦略で勝てない以上、戦術で圧倒するしかないのよ」


驚く俺を見ながら尚も続ける。


「戦術で圧倒出来るだけの兵器が持てたら、ソレを逆手に取った戦略()取れるわ」


挿絵(By みてみん)


窓の外を見ながら格好つけている(背が届かないので台に乗っている)がそんな事が気にならない位...この嬢ちゃんは、やっぱやべぇぜ。

読んで頂きありがとうございます(╹▽╹)

☆☆☆☆☆評価…可能であれば…

リアクション……お気軽にして頂だけたら幸いです♪

感想、レビュー…ハードル高いと思いますが頂だけたら嬉しいです(≧▽≦)b"

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ