24
『
From:ワニ
To:ホーマch
件名:シーチさんあて私信です
内容:
すみません、シーチさんの個人アドレスを知らなかったので、ホーマさんのチャンネルアドレス宛に失礼します。
あれからどうですか? 僕の方は特に変わりなく過ごせていますが、シーチさんはあんなことがあったので、ちょっと心配です。もう冬も来ましたし、全快したでしょうか。
いまだに、あの日のことを考えます。月蛾……。あれって、本当にあったことなんでしょうか。日が経つにつれて、あんまり自信がなくなってきています。ホーマさんにははぐらかされて、シーチさんは口止めされて話してくれないしで……。あ、いや。愚痴とかではないんです。ただ、そういう風になってきたなあ、っていうだけで。こんな風に記憶が曖昧になっていくうちに、怪談とかができるのかもしれませんね。
あまりホラー系の方々はチェックできていないんですが、やっぱり冬ごろになるとオフシーズンなんでしょうか。今日は、もし予定が合えば、と思って連絡させてもらいました(本題に入るのが遅くてすみません……)。
実は、異堂が今度個展を開くんだそうです。しかもそれがちょっと変わっていて、お化け屋敷みたいなアトラクションとしてやるそうで……。ぜひ、と向こうから声をかけられてチケットまで貰ったんですが、どうにも一人では行きづらく……。
よければ、一緒に行ってくれませんか。チケットはペアで貰っているので、お金の心配は要りません。
異堂には『月蛾』のMVのイラストを描いてもらったのもあって絶対に足を運びたいんですが、一人で行くのも、兄と妹に頼み込むというのもなんだか……という感じで。
開催期間は十二月いっぱいです。ごく個人的な頼み事なので、『イナバ。』とそちらのチャンネルの関係などは気にせず、単純に行きたいかどうかで答えてもらえれば。
一応、僕が使っているチャットツールのQRも送っておきます。よければ、こちらで返信をください。
』
『
From:山城ほのか
To:ホーマch
件名:お元気ですか?
内容:
山城です。最近前髪をようやくパッツンから変えられました。ホーマさんも最新動画で前髪アレンジしてましたよね? あれすごくよかったです。
先日のテレビ撮影ではANiMaのメンバーともども大変お世話になりました。収録中に本気の怪奇現象っていうのは見てる側からすればありきたりですが、製作側からするとかなり衝撃だったみたいで、すごーく業界内で評判がよかったらしいですよ。マネージャーから聞きました。
ということで、今回はちょっとだけお仕事の話で連絡させてもらいました。まだ全然具体的な話ではないんですけど、いきなりテレビ側から連絡するよりかは私がクッション作っておいた方がいいかなーと思って。シーチさんと話してるのが聞こえちゃったんですけど、あんまりホーマさんってテレビみたいなのが得意じゃないんですよね? なんだかちょっと不思議です。動画はあんなに撮ってるのに、って。
なんとこのたび、ANiMaで冠番組を持つことになりました! 毎週木曜、深夜帯に三十分のバラエティです。ぜひ毎回ご覧ください。見逃したら連絡を貰えれば、録画したのをお見せします。あとはオンデマンドでも見られます。一週間無料。
司会はご縁があって回蔵さんにお願いすることになりました。……まあ、このご縁って、結局ホラーなんですけど。もうANiMa全体がホラーに強いグループみたいに認識されちゃって……。めちゃくちゃホラー映画の声とかかかってるらしいです。
で、やっぱりバラエティもホラーを混ぜるみたいで……。ぜひホーマさんも呼びたい、って話になってます。正式な連絡は後から別で行くことになりますが、取り急ぎ、こちらの方針だけ。私の目から見た感じだとこのまま打診に行きます。うちの運営、こうしたいなって言ったらあんまり曲がらないので。準レギュラーみたいなポジションでお願いしにいくかもしれないです。
もちろん、ホーマさんの方でもギャラとか拘束時間とか色々考えるところがあると思いますが、個人的にはまた一緒にお仕事がしたいです! ぜひぜひ、前向きに考えてもらえれば。
あ、あと。次の夏の百物語はもう少しスケールの大きいところでやるかもしれません。今尾がうちの運営と話してANiMaのメンバーは全員……とか言っていたので、ひょっとするとテレビカメラが入るかもしれません。
なんだか取り留めがなくなってしまいましたが、前触れということで。
あ、あとこの間『絶える。』の監督と会ったんですが、冬怪談シリーズの『ドーナッツ』をものすごい勢いで褒めてました。今度仲介してほしい、って言われてるんですが、大丈夫ですか? ちなみに、かなり変な人です(私がこう言ったことは秘密にしておいてください、一応)。
』
『
From:母
To:新波永一
件名:誤魔化せませんよ。
内容:
こっそりテレビに出ようなんて何を考えてるんですか。声でちゃんとわかるんですからね。
お父さんは息子がテレビに出たことに浮かれていますけど、お母さんは誤魔化せません。
たぬきが好きだったんですか?
お母さんはたぬきよりもきつねの方が好きです。というか、あなたもそっちにした方がいいと思います。きつねの人に言って、たぬきと取り換えてもらうことはできますか? それか、きつね二匹でもいいと思います。たぬきの方が好きだと言うならそれでもいいですが、たぬきが害獣だということはよく調べておいた方がいいと思います。
仕事を辞めるにしても何にしても、一度くらい連絡してください。あなたは昔からそうです。四歳のときに一人で財布を持ってバスに乗って出かけたときは唖然としました。あの頃のままです。あと、小学二年生のときに遠足で勝手に先生からはぐれて難しいコースを登っていました。あの頃のまんまです。
正月くらい帰ってきて、色々説明してください。
やっぱり変なものを背負って帰ってきて憑りつかれたら嫌なので、帰ってこなくてもいいです。帰ってくるならちゃんと神社でお祓いしてもらってから帰ってきてください。
最近お父さんが陶芸にハマり出して、焼き物が家に溢れて困っています。売る壺に困っていたら、連絡してくれれば送ります。元手はタダなので、便利だと思います。すぐ壊れるので、回転率もいいと思います。
あなたの人生だし、あなたも大人だからうるさいことは言いません。ただ、もし何かつらいことがあってどうしようもないというなら、ちゃんと連絡をしてください。かといって、どうしようもないわけじゃないなら連絡をしなくていいということでもありません。しかし、どうしようもなくないことまですべて連絡しろということでもありません。そこのところを、上手く汲み取ってください。
でも、たぬきのことだけは真剣に考えてください。その上でまだたぬきでいるというなら、もう言うことはありません。真剣勝負です。こちらにも譲れないものがあります。
体に気を付けるように。
』
『
From:不明
To:新波永一
件名:転職報告
内容:
』




