関連作について
今作の旧題は「ツンデレ属性、俺様傲慢王子の苦悩」で、内容については手を加えず、1話ごとの文字数変更&サブタイトル変更を致しました。
旧題の頃よりご覧くださいました方、また新たにご覧くださいました方、最後までおつきあいくださり、ありがとうございます!
今作は、長い長いあらすじのような、展開と描写が粗く、書き込みについて物足りなさを感じておりました。
そのため、「落ちこぼれ悪役令嬢は俺様傲慢王子をモラハラ予備軍と見なす(https://book1.adouzi.eu.org/n0216ha/)」で長編版として連載しております。
コメディ色はあまりありません。
現在更新がストップしておりますが、こちらは後述の「魔女の恋 〜150年前に引き裂かれた恋人達〜」完結後に、連載を再開する予定です。
ヒロインがハロルドルートに強制的に入れられてしまうのかは、「お父様は150年前のこの国の王様らしい。(https://book1.adouzi.eu.org/n3512gz/)」で書いていく予定です。
こちらも連載開始は「魔女の恋」完結後の予定です。
ちょこっと成長したハロルドがヒロイン相手に踏ん反り返ってる短編が、「お偉い辺境伯家令息は、鼻息荒く胸を反らしてふんぞり返るのがお得意(https://book1.adouzi.eu.org/n1447gz/)」です。
そして。
長ったらしい前提にあった「青い血」、レオンハルト国王とナタリーの恋物語は「魔女の恋 〜150年前に引き裂かれた恋人達〜(https://book1.adouzi.eu.org/n1523gz/)」で書いております。
現在こちらを更新中です。
ユーフラテスも、まるで別人のようにシリアスな役どころで登場します。
「魔女の恋」では敵国との争いが起こるのですが、その敵国側の短編が「トライデント陥落(https://book1.adouzi.eu.org/n3043id/)」です。
こちらのみ、恋愛要素ゼロのハイファンタジー(オリジナル戦記物)です。
ユーフラテスの弟エドワード第三王子の話が【完結済】「囚われの姫君に、永久の誓いを(https://book1.adouzi.eu.org/n2132hn/)」で、ちょっぴりユーフラテスが活躍します。
それぞれ単独で読めるようになっております。
『青い血の流れる国』に住まうひとびとの物語、今後もおつきあいいただけますと、とっても嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
空原海




