第四十一話 スマホを見たい?
葵視点です
夏休みが明け、新学期を迎えて数日経過した今日。
私は自分の部屋で携帯をつついていた。時刻は既に日付を超え、本当なら夢の中にいっている時間帯だ。だけど、私は目の前のスマホが画面に映るある記事を読み込んでいた。
それはーーーー
”彼氏の携帯を見る?見ない?”
と言う字が大きく書かれた題の記事だ。
きっかけは本当に些細な事で、日課となっている信くんとの連絡を終えて適当にL○NEのニュース記事を見ていた時だ。一番上に私が一番閲覧したジャンルの記事が出てくる。信くんと付き合うようになってからは特にだが私は”恋愛”と記載された所を見ている。
それにより恋愛に関する記事が多く出てくる。そしてその結果、出てきた記事がこれだ。
「信くんのスマホ......そういえば見た事ない」
夏休み前に信くんと付き合い始めて数か月経過した。この夏休みでは何度も二人で遊んだし、海にこそ行けなかったけど近所の大きな花火大会には行けた。頑張って浴衣で行って、屋台でお腹いっぱい食べ物を食べた。それで最後には、私が小学生の時に見つけた秘密の場所に信くんを連れて行って....キ、キスもしたし思い出を作る事には成功した。
学校が始まっても関係は変わらない。相変わらず仲良くしている。付き合い当初の初々しさは徐々に無くなってはいるが、それも進展していると思うと嬉しい気持ちになる。互いに心の距離が縮まっているように。
だけどそれと同時にこんな恋愛あるあるのような記事に書かれている事が、視界に入ると気になってしまう。
ーー彼氏の携帯を勝手に見るのは危険!?
それだけの行為自体彼氏を信用していない証拠だと思われる。だけど気になってしまうのが彼女というもの。彼氏の携帯を見てしまう動機は複数。
一、浮気関連(浮気をしているのかしていないのかの確認・浮気をしていないという安心感が欲しい)
二、自分(彼女)以外の女性との携帯を通してのやり取りが気になる
三、彼女なら彼氏の携帯を見ても良いと思っている
その記事を読んでネットでキーワードを入力してから関連する項目を読むと理由に数があったが、それでも大体そのような理由だった。
それを見た後、私は少し安心した。
信くんに関して言えば、意外とどれも心配する必要のないものばかりであった。浮気なんて、信くんの性格上しないと思っている。確かクラスメイトの女子とは会話はする程度の仲だと聞いているが、それが浮気のレベルにまで発展するとは考えられない。
まあ、私以外の女の人とのやり取りがあるとすれば気になるけども。
でも大丈夫よね。
だって信くんだから。
私はそんな安心を胸に寝床についた。




