表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1/3

姉が二人いる無人島少女

息抜きに書いているものなので、更新頻度には期待しないで下さい

 

 拝啓、お母さま。気がついたらダンジョンマスターになって居ました。

 、、、どうしよう。




 ひとまず整理。私、赤塚 朱音をこの世界に呼んだ神様が言うには、私は向こうで一度死んだそうです。

 もう死んだ以上向こうに戻すことはできないけど、せっかくだから第二の人生を楽しんでとのことです。

 前世のことは割り切れ、ってことですね。

 神様が言うには、私は444番目のダンジョンのダンジョンマスターとして生きて行かねばならないそう。決まったことなんだから受け入れて楽しんでねって言われました。

 貰ったDP、ダンジョンポイントは3000ポイント。これを使って好きにダンジョンを作ってとのことでした。

 そこまではいいんです。問題はその後。何故か私は無人島に飛ばされました。10人いる同期のみんなはほとんどが大陸で、悪くても島国だって言うのに、、、

 うらやましい。


 ですが、そんなことを言っていても始まりません。

 まずは、、、とりあえず私のダンジョンの確認をしましょうか。


「初期はみんなこんな感じなのかな?」


 縦横10メートルくらいの大きさの入り口のない土の部屋。高さは3メートルくらいで、中央にダンジョンコアの水晶が置いてあります。これが私のダンジョンです。


 みんなこんな感じだと信じたいですが、私は一人だけ無人島に産まれ落ちた不遇なダンジョンマスターです。もしかすると同期のみんなはでっかい体育館のような空間を貰っているかもしれません。


 そんなことを考えていても仕方がありません。ひとまず魔物を召喚してみたいと思います。


 魔物一覧は、、、


『ミニスライム 1DP

 ウサギ 5DP

 ちびウルフ 5DP

 コブリン 10DP

 ミニボルト 10DP

 ちびボア 10DP

 ポーク 20DP

 コーガ 50DP   』


 、、、弱い。名前からして弱い。ですが、私の一覧ではこんな魔物しか召喚できそうにないのです。

 何故かというと、、、


『スライム 100DP

 ホーンウサギ 100DP

 ウルフ 300DP

 ゴブリン 700DP

 コボルト 700DP

 ワイルドボア 1000DP

 オーク 1500DP

 オーガ 2000DP

 レッドドラゴン 7溝DP  』


 なんと言うか、はい。ふざけんなって感じです。特にドラゴン。他のみんなはどうなのかなと思ったので聞いてみました。するとどうでしょう。みんなは私の名前からして弱い魔物と同じくらいのDPで魔物を召喚できるそうです。

 神様、私をいじめに来てますね。

 しかし、諦めては居ても何も始まりません。

 とりあえず、ミニスライムを召喚してみます。


 豆知識ですが、他のみんなのダンジョンでは、地形や地域によって召喚に必要なDPが変わるそうです。水辺だとスライムが安いそうです。私もミニスライムが安いので、近くに水辺があるんだと思いますが、、、、スライム、高いんですよね。


 何てことは置いておきます。


「ミニスライム、召喚!!」


 ピカ~


 やる気のない光と共に、ダンジョンコアの水晶からちっちゃいスライムが出てきました。大きさですか?手のひらサイズとだけ。


 このスライムでダンジョンを守れるとは思いませんが、一覧の魔物を見るに他の魔物も似たり寄ったりです。

 どうしようかと一覧を確認していると、良いものを見つけました。魔物スポーンです。

 なんと、召喚に必要なDPの100倍のDPを支払うことで魔物が一定時間に一体産まれてくるスポットを作れちゃうんです!

 時間は弱い魔物程早いと書いてありました。なら私の召喚できるザコ魔物でも、魔物スポーンを買えばなんとかダンジョンを貿易できる程度にはなるんじゃないでしょうか?

 私は早速ミニスライムの魔物スポーンを10個設置してみました。


「ぐへっ!?」


 ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポッ!!!!


 何の音かですか?ミニスライムが量産され続けている音ですよ。量産というか、、、射出ですね、これ。勢い良すぎて飛び出したミニスライムが私にぶつかりまくるくらいには速いです。

 ミニスライムたちは0.1秒に一匹は射出されて壁に激突。そのまま天に召されてを繰り返しています。

 !?壁に残った仲間の死体に衝撃が緩和されたのか、生き残りが出始めました!!

 っでも地面に落下して死んでる!?


 ミニスライムの惨殺劇が繰り返されること数十分。ようやくしっかりと生きたミニスライムが地面に溢れ出しました。

 その間に確認したミニスライムのステータスがこちら。


『ミニスライム レベル 0.0001

 HP 0.01

 MP 0.000001

 攻撃力 0.00001

 防御力 0.000001

 俊敏性 0.000001

 知力値 0.000001

 器用値 0.000001

 精神力 0.000001      』


 高速射出も納得のステータスでした。


 ですがこのミニスライムたち、合体することでレベルとステータスが一つになるみたいなんです。


 合体したミニスライムがこちら。


『ミニスライム レベル0.0002

 HP 0.02

 MP 0.000002

 攻撃力 0.00002

 防御力 0.000002

 俊敏性 0.000002

 知力値 0.000002

 器用値 0.000002

 精神力 0.000002 』


 幸い合体は何度でもできるので良いんですけど、まともに戦えるようなステータスになるまで何体合体しなきゃいけないんでしょうか、、、






探索→狭いね

拡張→狭いね

階層→増やすぞー!

改装→浸水した、、、

粘体→スライムかわよ

食料→畑作るか

同期→南極で凍える雪女

  →姉が2人いる無人島少女

  →社畜根性の染み着いたドラゴン娘

  →隣人が眠いサボテン少女

  →達人集団に囲まれたござる

  →スパルタに怯える鬼っ娘

  →スローライフがしたい魔女さん

  →承認欲求が強い規格外

  →???(未定)

  →挨拶途中の黒一点

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ