表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました(書籍版:モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う)  作者: 岡崎マサムネ
第2部 第7章 天下一武道会編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

483/598

25.イマジナリーエリ様(リリア視点)

引き続きリリア視点です。

もう少しだけシリアス風味(?)が続きます。




「エリザベス? ……何の話だ?」

「だから、アイザック様の、ともだち、ていうか、親友、で」

「……僕に女性の友人などいるはずないだろう」


「妹? フレデリックに? ……ああ、弟の間違いか。確かに見間違えるかも」

「ち、違います! そうじゃなくて、男の人みたいな、だけど、女の人で」

「失礼。もういいかな? 公務が立て込んでいてね」


「……あの。どういうことでしょう。ぼくの兄弟は、兄上だけですが」

「そ、そんなわけない、です、だって、エリ様は、」

「リリアさん、どうしたんですか? 何だか、おかしいです」


 ……おかしい?

 おかしいのは……おかしいのは、お前らだろうが。


 そう言いたいのに、うまく言葉が出ませんでした。

 すごすごとバートン公爵家を後にします。


 何なんですか? みんなして。口裏とか合わせてるんですか?

 そんなに仲良かったんですか? 知らなかったんですけど??


 もしかしてBのLなんですか? そういうアレのやつですか?

 それならそれでいいですよ。男の人は男の人同士、女の子は女の子同士で幸せになればいいんです。

 そちらはそちらで好きにやってもろて。ダイアナ様は大歓喜でしょうし。


 足が鉛のように重たくて、なかなか前に出ませんでした。


 だって前とか上を向いて歩く気にはなれなくて。

 かと言って下を向いていると、いろんなものがこぼれ落ちそうで。

 のろのろ、ゆっくり、男爵家の馬車へと戻ります。


 何でみんな、エリ様のこと……忘れてる、みたいな。

 そんな人知りませんよ、みたいな。

 最初っからいませんでしたよ、みたいな。


 何でそんなこと、言うんですか?

 今までの、エリ様のこと好き好き、みたいなアレは何だったんですか?

 そんなに簡単に、忘れられちゃうものなんですか?


 そういう態度なら、知りませんよ? エリ様のこと、わたしがもらっちゃうだけですし。

 そもそも告白すらできないヘタレの集まりですし。

 わたしの方が一歩どころか100歩、いえ、周回遅れにしちゃうくらい、先行ってるのは事実ですし。


 そうなるべくしてなるだけというか?

 こっちとしてはせいせいするだけというか?


 所詮あなたたちはその程度なんですね、ふーん、へーえ。たいしたことないんだ。

 あんなに本気そうだったのにね。男の人って薄情ですね、やっぱり。

 みたいな、クソデカ主語で呆れるだけですけど。


 え? それとも何ですか?

 エリ様って、もしかしてわたしの頭の中にしか存在しないんですか? イマジナリーエリ様なんですか?

 わたし幻覚に恋しちゃったりしてるんでしょうか? 聖女なのに? 大聖女なのに?


 いくら聖女でも、恋の病は治せない、ってやつなんですかね?

 あは、誰が上手いこと言えと?


 馬車に乗り込む寸前に、ちらりと公爵家のお屋敷を振り返ります。

 クリスくんには会えましたけど、今日はお兄様には会えませんでした。


 エリ様のお部屋のあたりを見上げてみましたが、カーテンが閉め切られていて、中の様子は分かりません。

 そこはまるで……最初から誰も暮らしていない部屋のようにも、見えました。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
書籍最新6巻はこちら↓
i000000

もしお気に召しましたら、
他のお話もご覧いただけると嬉しいです!

転生幼女(元師匠)と愛重めの弟子の契約婚ラブコメ↓
元大魔導師、前世の教え子と歳の差婚をする 〜歳上になった元教え子が死んだ私への初恋を拗らせていた〜

社畜リーマンの異世界転生ファンタジー↓
【連載版】異世界リーマン、勇者パーティーに入る

なんちゃってファンタジー短編↓
うちの聖騎士が追放されてくれない

なんちゃってファンタジー短編2↓
こちら、異世界サポートセンターのスズキが承ります

― 新着の感想 ―
転生者としてだけでなく、人物として自体無かったことにされてしまったのか…
[一言] エリって誰のこと?
[良い点] お兄様、レイくん、出てきてー!!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ