表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました(書籍版:モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う)  作者: 岡崎マサムネ
第1部 第3章 学園編 2年目

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

163/598

57.芋けんぴでも食べるかもしれない

昨日告知し忘れましたが、総合7000ポイント突破のお礼に、今週は1日2回更新週間を実施します!

というわけで今週もどうぞよろしくお願いいたします!

「おいしい~」


 ケーキを一口食べた瞬間瞳を輝かせ、その後幸せそうに頬を綻ばせるリリア。

 可愛い女の子とおしゃれで可愛らしいケーキ、非常に絵になる。映えである。


 やはりこうして無意識で、飾らない表情の方が可愛らしさが強調されて見える気がする。

 常に寝ているか物を食べているかすれば、無理に主人公らしさを取り繕わなくても誰だって落ちそうなものだが……これがあれか。「黙っていれば可愛いのに」というやつか。


 ご機嫌でケーキを口に運ぶリリアの顔を見て、私は驚愕する。なんと頬にクリームがついているのである。

 もはや感動すら覚えた。まだ2口しか食べていないのに、そして食べ方も特に汚いとか下品ではなかったはずなのに、何をどうやったら頬にクリームをつけられるのだ。

 手品かと疑いたくなるレベルである。

 これが主人公力(ヒロインぢから)というものだろうか。


 こういう場合の乙女ゲーム的な正解は何なのだろう。

 恋仲ならこう、ちゅっとして取ってやるのが正解なのだろうが、友達以上恋人未満の関係性においてはそれはやりすぎの気がする。

 しかも第三者がいる場面だ。


 しかし、指で取るまでは良いとして……ご飯粒ならまだしも、生クリームはどうなのだろう。

 舐めるべきか? ハンカチで拭っていいものか?

 そもそも指を舐めるというのは行儀がいいとは言いがたい。

 自分がやられたらと考えてみても、嬉しいか、それ? と首を捻るばかりである。


 ご飯粒だったら食べるだろう。芋けんぴでも食べるかもしれない。

 生クリームの正解を探して脳内の引き出しを開けまくったが、乙女ゲーム界隈でも半々というところだろうか。

 指で掬ってリリアに舐めさせる? いや、それはさすがに、どうだろうか。

 ハンカチで拭ってやる? 一番スマートではあるが、果たしてドキドキするだろうか。


 そこまでコンマ2秒で考え、私は結局一番王道らしい行動を選択した。


「ふふ、ついてるよ」


 身を乗り出して、指で彼女の頬のクリームを拭い、掬ったクリームを自分の口に運んだ。

 リリアは「も、もう、バートン様! 教えて下さいよ~」とか拗ねたように頬を膨らませながらもどこか嬉しそうだったので、まぁ、正解と言わずとも不正解ではなかったのだろう。


 いきなり制限時間付きの選択肢を突きつけられると、つい考えすぎてしまう。今後の課題だ。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
書籍最新6巻はこちら↓
i000000

もしお気に召しましたら、
他のお話もご覧いただけると嬉しいです!

転生幼女(元師匠)と愛重めの弟子の契約婚ラブコメ↓
元大魔導師、前世の教え子と歳の差婚をする 〜歳上になった元教え子が死んだ私への初恋を拗らせていた〜

社畜リーマンの異世界転生ファンタジー↓
【連載版】異世界リーマン、勇者パーティーに入る

なんちゃってファンタジー短編↓
うちの聖騎士が追放されてくれない

なんちゃってファンタジー短編2↓
こちら、異世界サポートセンターのスズキが承ります

― 新着の感想 ―
文字数の8割が0.2秒に収まる話
[一言] 芋けんぴ(爆笑)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ