サボる私(アリ)
また少し間が空きました。
多分、こんなくらいの更新速度になるんじゃないかと思います。
あ、でも思いついたらすぐに描いて出します。
いざとなったら鬼ヶ島さん投下します。
働きアリ?ああ。そんなやつらもいますよね。
皆さんは『アリとキリギリス』という物語を知っていますか?
人間たちが子供の頃に教訓とするための物語らしいのですが、おおざっぱに言えばこんな話です。
働かないキリギリス!!
必死こいて働くアリ!!
冬になり飢えアリに泣きつくキリギリス!!
餌を分け与えるアリ!!
そして、それからはキリギリスも真面目に働きました。
的な話です。たしか。
まあ、所詮アリである私の知識なので間違えているかもしれませんが。
イメージはそんなんだったはずです。
それに私は物申したい!!
アリだってサボリたいんです!
働きたくないんです!
実際、働きアリなんて名ばかりで働かないアリが2割、ほどほどに働くアリが6割もいるんです!
真面目に働いてんのなんかたった2割ですよ!?
なんで私たち働きアリなんて言われてるんでしょう。
これは、あれですか。
働けと。
そう言いたいんでしょうか?
でもね。私は思うわけですよ。
社会なんてそんなもんだと。
というか、もっとサボるヤツらが多いと。
これくらいが一番ちょうどいいんですよ。
少しがサボって、ある程度がほどほどにやって、また少しが必死に努力するんです。
人間たちはまだいい方なんです。
私たちは努力しても女王アリになれるわけじゃないんですから。
人間たちは努力すればなんにでもなれるんですから。
それに私たち働かないアリだってずっとサボってるわけじゃないんです。
働くアリが何らかの理由でいなくなれば私たちが働くんです。
2割がサボって、6割をほどほどに、そして2割を必死で。
きっと集団じゃなくて人生でも言えるんだと思います。
だから、だからですよ?
私は今サボるべき期間なんです。
これは必要なことなんですよ。
だから、そうやってものすごい形相で睨むの辞めてくれませんか?
本当に怖いんで。
そうなんです。自分も今はサボる期間なんです。
ええ。けして勉強が嫌なわけじゃないです。
人生を円滑にするために仕方なくサボってるんです。
…………………………すいません嘘です。




