世界観 風魔法 (第1話~最新話まで)
凪紗南イヴが知識として保っている魔法のデータです。物語が進むにつれて増えていくよ。お楽しみに。
~風魔法~
とてつもなく、自由で習得には難易度の高い魔法。特に飛翔魔法はランクではなく、才能と努力の両方が必要。また、他の風魔法もコントロールが困難な為、修練が不可欠である。それを乗り越えた者は割と簡単に上位クラスの強さを手に入れられる。
エア タンクは第3次世界大戦の折、沈んだ財宝船や輸送機を水中から運び出して、その中にある宝を手にするトレジャーハンターがよく使う。
エア 飛翔魔法、とてもバランスが難しく、人間は本来、飛ぶようにできていないので、相当の練習が必要。自由自在に飛ぶのに、およそ1年はかかる。また、高速に飛ぶには、エア タンクで酸素確保。ヒートで体温保持をしなければならないので、相当魔法に長けたものでないといけない。飛翔維持時間は歩くような速度でMP10につき、1分。飛行機のような速度 約時速900㎞でMP50につき、1分。
飛行速度 徒歩 約時速4㎞ MP10~∞ 1分~∞
飛行速度 飛行機 約時速 900㎞ MP50~∞ 1分~∞
エピソード:イヴのlevel 1だとMP22000で、7時間ほど、飛行機並みに飛行できる。これを計算した。当時、中学3年生だったイヴは早速、海外に旅行に行こうとしていた。だが、酸素、保温などを忘れたイヴは息ができなくて、寒くて、落下し、気絶した。幸い、アイシャがいた為、アイシャが身を挺して、守った。アイシャの両腕は複雑骨折をした。イヴが起きた後、すぐに治癒魔法で回復したが。
エア タンク 体内酸素維持。唱えた瞬間、肺呼吸から魔法呼吸へと変わる。1分毎に、MP10。MP10~∞。1分~∞。水中活動や、酸素を吸い込んではいけない猛毒地帯や、火事現場で利用される魔法。
デス ウインド 窒息状態する。 MP???? 単体攻撃 SS
相当卓越した風を操る能力と、相手の不意を突くことが絶対条件の魔法。風により、口と鼻に入る酸素を遮断する。エアタンクで魔法呼吸に切り替えることで回避できる。
エア ボール MAGIC ATTACK 10% MP5 単体攻撃 C
小学2年生で習う魔法。最初は威力が弱く、攻撃魔法としてはいまいち、と誰もが思うのだが、慣れてくると、素早いボール状の風を高速で放つ凶器と化す。意外に痛いのだ。
エア ガード MAGIC DEFENCE 10% MP27 範囲防御 C
小学2年生で習う。Cクラス魔法。風のカーテンによる防御。氷系には逆に通りをよくしてしまい、効果を2倍にしてしまうという弱点があるが。
ウィンド ハンマー MAGIC ATTACK 20% MP15 単体攻撃 B
中学1年生で習う。水圧により、どんなに堅いモノでも破壊するハンマーと化す魔法。武器がない時に緊急時に使用する等の利用法がある。護身用としても大活躍な魔法。
エア ウェア MAGIC DEFENCE 20% MP20 単体防御 B
中学2年生で習う。単体の防御。身体を風に包む魔法。
トルネード MAGIC ATTACK 30% MP45 範囲攻撃 A
中学3年生で習う。威力のある竜巻。防ぎづらい魔法で、防ぐには防御系の魔法を使用するくらいしかないだろう。あまりの風の強さに周囲の味方・敵の足を遅くしてしまうリスクがある。
エアメイル MAGIC DEFENCE 30% MP50 単体防御 A
高校1年生で習う。警視庁の人間や、警察署の防御魔法としてよく好んで使用される。
タイフーン ラプソディ MAGIC ATTACK 40% MP80 範囲攻撃 S
高校2年生で習う。が、正しく使用できるものは少ない。知識としてのみである。
小規模な竜巻を5つ程、操り、敵の手足を4つの竜巻で巻き上げて、残り一つで敵にダメージを与える。高速の魔法。
トルネードドーム MAGIC DEFENCE 40% MP70 単体防御 S
高校3年生で習う。これほどまでのクラスの魔法を唱える者は少ない。
風をドーム状に形成して、風系の防御とする。これならば、多少の水魔法や氷魔法はびっくともしない。
クルエル トルネード MAGIC ATTACK ????% MP???? 周囲攻撃 S
大学 魔法学科で習う。トルネードをさらに緻密にした上級魔法。高度すぎて、唱えられるものは各国で約10人もいない。
緻密な風の流れにより、凄まじい魔法攻撃力に転換される。
強すぎて唱える機会のない殲滅魔法。
トルネードメイル MAGIC DEFENCE ????% MP???? 単体防御 S
大学 魔法学科で習う。風を鎧状に模られた鎧。凄まじく耐久力があるので、弱点とされる氷系魔法のダメージを受けつけない。
???? MAGIC ATTACK ????% MP???? 周囲攻撃 SS
???? MAGIC DEFENCE ????% MP???? 周囲防御 SS
???? MAGIC ATTACK ????% MP???? 周囲攻撃 SSS
???? MAGIC ATTACK ????% MP???? ???? legend
???? MAGIC ATTACK ????% MP???? ???? goddess
魔法ランク SS、SSS、legend、goddessを唱えられる人物は、ほとんど、歴史上の英雄や化け物のみ。一般では、Sランクくらいまでが人に行使できる限界だろう、という認識。
実際、大学、大学院に通ってまで、得られる知識は、Sランクまで。
それから、個々に歴史なんかを紐解いて、研究していく。




