表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
創世する世界のイヴ 現在のデータ編  作者: 遍駆羽御
メニュー閲覧――――世界観
52/70

世界観 5 転生者、超能力者  (第1話~最新話まで)

世界観では、主人公 イヴが知り得ている情報を掲載します。さぁ、世界をイヴと共に歩きましょう。物語の進行具合によってイヴの用語に関する理解が深まります。



世界観5 転生者、超能力者


転生者てんせいしゃ


前世の記憶を保って産まれてきた存在。

英雄としての前世を保った者は手厚く保護されるが、大罪人や嫌われ者の場合、差別される。

差別された転生者は、テロリストグループに合流したり、世を儚んで自殺や犯罪に手を染める。

一部ではあるが、子猫の鳴き声という組織を通して、凪紗南イヴ皇女の下に来る転生者もいる。大抵は大罪人や嫌われ者であった前世を保つ者だが、凪紗南イヴ皇女の優しさやその影に触れて、守ってやりたい、と天皇家ではなく、イヴ自身に仕えたいと思い、転生者同士が一つの目的に鉄の意志のようなモノを保っている。

また、転生者は特殊技能 転生陣てんせいじんを形成して、魔力を自分だけが使用できる一つの魔法として結成できる。これは一日に一度可能で使えば、しばらくは動けなくなる起死回生の能力である。


超能力者ちょうのうりょくしゃ


世界のバグをその身に保って産まれてきた存在であり、大抵、身体の一部が欠損して産まれる。かつては、使えないただのゴミとして扱う親や周囲の人間も存在していた。多くはなんとか、支援体制を建てようと努力していたが。

現在はとある出来事以来、凪紗南イヴの治癒魔法でその欠損を修復し、専門の超能力者学校に入学するか、それとも、放課後に超能力者としての講義を受けつつ、普通の学校に行くか、選択できる。

希望し、抽選で選ばれた者は凪紗南イヴ援助の下、貴族が多く通う私立 桜花学園に通うことも可能である。入学し、卒業できれば、貴族の下で仕事につけるか、逆玉だって狙える。

世界のバグとは、MPとSOULを多く消費し、少しだけ消滅、少しだけ混じり合ってしまい、ある特定の魔法や技しか使えなくなるというバグだ。普通は反発し合い、混じることはない。

その魔法や技は物理防御や魔法防御を無視した攻撃になる。だが、使える種類が少ないので長期戦になれば、容易く、攻略されてしまう。イヴ、りりすのような多彩な魔法を使う存在とは力の相性が悪い。

使える魔法の種類は最大 6種類と言われている。普通は1~3種類くらいで、4種類使えるとエリート。エリートならば、大企業や貴族の下で働ける。5種類以上は主に王族が雇う。





勿論、イヴちゃんの周囲にも、転生者や超能力者はいますよー。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ