表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
91/123

雛田 癒与(ひなた いよ)

所属・職業:文芸編集者│ 年齢:29歳(本編時間軸)

身長:167cm │ 誕生日:11月30日

血液型:A型 │ 家族構成:母・父・妹

趣味:読書・日記を書くこと・旅行

特技:ピアノ・バレエ

好き:本・漫画・仕事

嫌い:やる気のない人

好きな食べ物:カフェで食べるケーキ

性癖:なし

相手を好きになったきっかけ:なし

相手の病みをどう思っているか:作家気質ゆえのもの

将来就く職業:編集者継続

関係者:永雅/取引先 │ 天上/同編集部社員


天上の働く編集部のエース。メールや改稿コメントが常軌を逸しているほど厳しいと度々作家からクレームが来ることも多く、担当作のミステリーノベルで惨殺死体の被害者役のモデルにされることもある。


感受性は豊かで、物語を愛している。古宿に対してそっけなく、あきれた調子で接するが古宿の書くの話は好んでおり、仕事への熱意は一番ある。


編集者として作家と適切な距離感を保ちたいと考えているが、古宿が幼い頃虚弱体質かつ余命ものの題材になりかねない環境で生きていたことを知り、物語がそれぞれの作家の生きた経験が影響しているかもしれない、という視点で仕事への熱意をより強くする一方、「明日なんかあるか分からへんからなぁ」と笑う古宿に複雑な心境を抱いている。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ