表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1764/2233

吸血鬼の矛盾

「……」


 イゴールの激しい気性、そして振る舞いを半眼で見つめるシャノン。

 しかし、胸に去来する虚しさは、イゴール個人へのものではない。

 吸血鬼全体へのものだ。

 シャノンは半ば呆れながら、しかし、シャノンなりの(くすぶ)りを胸に抱き続けてきた。

 その感情を乗せた言葉が、口をついて出る。


「怒りを胸に戦うのが吸血鬼の誇り? なら、吸血鬼の矛盾に怒りを持ってる私を誇らせてもらうわ」


「矛盾だと?」


 イゴールが聞き返しながら、黒光りする戦斧を強く握りしめた。

 返答次第によっては、シャノンの首を即座に落とすつもりである。

 無論シャノンも、そんなイゴールの雰囲気を察知している。

 故に、慎重に後ずさるシャノン。

 その姿が気に食わないイゴールは、一層怒りの形相を深める。


「逃げずに言ってみろ……!」


 そして今にも飛びかからんばかり。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ