表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1670/2233

素直な問い

 シャノンはいつしか、戦い方に独自のこだわりを見せる様になってきた。

 多対一をよしとしない価値観は従来の吸血鬼の価値観にはないもの。

 言うなれば、人間の、騎士の精神に近い。

 シャノンは眼前でデシネと対峙するガインを見る。

 その姿は人間ではない。


(ゴブリンの聖騎士……!)


 ガインの価値観がどういうものなのか、シャノンは知らない。

 だが騎士の最上位である聖騎士ともなれば、高潔な精神を持つ存在なのだろう、とシャノンは考える。

 かの超人勇者ユウを差し置いて、神殿の象徴である聖騎士となるのだから、生半可なゴブリンではないはずだ、と。

 そう思うと、デシネへの興味も際限なく膨れ上がる。

 デシネは、天使ゾミをいずこかへと消し、聖騎士と因縁があるのだ。

 ガインとデシネ。

 どちらもシャノンの興味の対象。

 そしてそれは、シャノンにとって、生き方の指針となり得る対象。


「あなたたちの間に、一体何があったというの」


 だからこそ、シャノンの口をついて出たのは、二人への素直な問いだった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ