表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1666/2233

ガイン吶喊(とっかん)

 その顔を見た瞬間、吸血鬼たちでもない、アリスでもない、クマガイでもない、ジャン・ジャックでもない、ガインがキレた。


「デシネェェェェェェェェェェッ!!」


 そして突撃の大剣一振り横一文字斬り。

 瞬間、デシネの顔が悲痛な色に変わる。

 そしてデシネは、大きくのけぞってガインの斬撃をかわし、これまでにない、焦る様なブレた動きで後退した。

 ガインは憤怒の顔で、距離を取ったデシネを睨む。

 その表情は、まるで名匠が彫った彫刻の様な迫力に溢れ、それでいて、魔物であり武人でもあるガインの、濃密な殺気を醸し出していた。

 吸血鬼の誰もが、戦闘に割って入られたことに怒りの声をあげようとしたが、一瞬速く、ガインが絶叫した。


「後ろだッッ!」


 デシネは例の瞬間移動でマシアスの後ろにいた。

 とっさに反応したマシアスは短剣を後ろに放った。


「え?」


 そして短剣が、デシネの喉に突き刺さった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ