表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
1648/2233

気に入らねぇよ

 そのまま魔法の短剣で切りつけに行くマシアス。


(サッサと全部投げてぇところだけどよぉ)


 柄を強く握りしめ、体勢を低くしてデシネに迫る。

 対するデシネは身構える様子もなく、綺麗に足を揃えて背筋を伸ばして立っている。

 それはマシアスにとって、いや、吸血鬼全員にとって、悔しいことだ。

 デシネの直立姿勢は、戦闘態勢とは言えないもので、(あざけ)りの気持ちが表現された姿勢にさえかんじる。

 マシアス、イゴール、そしてフォンテスが嘲られている様にかんじるのだ。


(ナメやがって……!)


 マシアスの心に、怒りの感情が沸々と沸き上がる。

 だが、すぐに気持ちを抑え込む。

 自尊心を傷つけられただけではなく、フォンテスが絡んでも、感情の波を抑え込むことが出来る様になってきたマシアス。


「気に入らねぇけど、まぁよ……」


((いか)って勝てるわけでもねぇからな)


 マシアスの斬撃、刺突撃はことごとくかわされてゆく。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ