表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
13/2233

影ぼうしは左うちわ

あはー。大失敗でござる。


思った以上に拙者たち、弱いでござるなあ。


まあ、有栖川がウサギも倒してくれて、拙者たちを蘇生させてくれて、ノープロブレムでござる。


ウサギ、美味しかったでござるなあ。




しかし有栖川は、がさつな割に何でも出来るでござるなあ。


魔人になってから全く眠らないし、疲れないらしいから、寝ている拙者たちを搭載して、森の中を延々徘徊する、便利な乗り物になっているでござるし、拙者が有栖川の影になって寝ている間も、どんどん経験値貯めて、スキルを増やしているみたいでござるからなあ。しかし、この世界はLVが全然上がらないでござるなあ。みんな、まだLV1でござるからなあ。


有栖川だけ、いつの間にか魔法も色々使える様になって、鑑定阻害の魔法も常時かけているでござるから、今、アイツのステータスがどうなっているか、全く分からないでござるけどなあ。


しかし有栖川は料理も出来るし、ウサギから剥いだ皮で毛皮も作ってしまうし、食べられる野草や木の実なんかもほいほい採集するでござるし。


 そういえば、草木に詳しいかんじは、前からあったでござるからなあ。


 がさつな割に、意外な素敵ポイントがあるんでござるよアイツ。


 言うこともこう、拙者のツボを何か妙に押さえているというか、気が合うというか。


 普段は自分勝手な奴でござるが、イザって時に他人の為に動いて、こっちの心をグッと掴んで来るんでござるよ。


 だから、なーんか知らん間に、こっちはアイツのいいところをどんどん知って、好きになっちゃったりなんかしちゃったんでござるよ。


まあ、有栖川に任せておけば、安泰でござるよ。


拙者のこと、任せられる奴なんでござる。


だから安心して、食っちゃ寝、食っちゃ寝でござる。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ