表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
35/61

精霊使い

 属性もの、好き。

 岡崎 武士先生の作品で、再編集特別版の全3巻で読みました。


 地水火風の四属性の派閥に分かれて闘うなんて、まさに大好物のジャンル。

 飛沫(しぶき)とか、(しずく)とか、水が属のキャラの名前がいいのよ。


 絵も美麗で。無粋(ぶすい)なことを言いますが、魔戦将軍のあたりのBASTARDが好きな私なので、この作風はほんと、モロ好み♡

 各陣営の新キャラに、全部ではないけれど名前つきの必殺技。

 この「特別版」をもってしても、「完全版」とは言えないことを、口惜しく思ってしまう作品でした。

 エピローグ前の結末だけでなく、話に出ただけで(えが)かれてない謎が多いし。


 好きなキャラは雫。主人公の覚羅とのマブダチ感がいい。

 ネタキャラ的には希柳(あっちの作品の、バ・ソリーも好きでした)。

 女のコなら綺麗なお姉さん枠の露羽。琥珀も可愛い♡


 しっかし、地属性が味方のメインなの、渋いよね。

 ほかに好きな属性ものといえば、「魔狼王烈風伝」とか!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ