表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
猫デコ  作者: 守雨


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

84/315

84 鰻

エアコン修理の方の訪問に備えて、家中を綺麗に片付けて拭き掃除までしたから、室内が快適です。

「部屋の汚れは心の乱れ」と言うけれど、快適な部屋は心を落ち着かせてくれます。


早朝に起きて草むしりと水やりも終え、充実した朝です。


お盆前までに書かねばなのはあと4000字。

お盆の前にまた別の仕事が入るから1日も早く書き終えねば。


私があまりに長期間引きこもって書いてばかりいるので、家族が心配して「これで美味しいものを食べてきなさいよ」と手配してくれて、お友達と鰻を食べました。


鰻は美味しかったし何よりも店員さんたちが全員感じが良くて、初めてのお店が苦手な私も落ち着けました。


久しぶりに友人と話をして「全然小説を書いたことがなかったのに、よく次々書けるね」と言われました。

「ほんとにね。自分でも不思議よ」と答えました。


子供の頃から本の虫でひたすら読んでいたから?

お勤めを辞めて自営業になってから、お客さんから濃厚な話を山ほど聞いたから?

自分の中に「手に入れられなかったものへの飢え」があるから?


わかんないな。


夏はいつもより眠れなくてしんどいけど、冬より好きです。強烈な日差しは元気になれる。

あ、そうそう、「せっせと食用サボテンを増やして食べている」と言ったら、友人に「ヘンゼルとグレーテルの悪い魔法使いみたい」と言われました。


たしかに。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ