表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
猫デコ  作者: 守雨


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

39/315

39 放置希望

美容室では放置してほしい派です。


昨日、大きな美容室の店長さんにお世話になりながら、

コロナの給付金の仕組みとか、

銀行が貸しまくっていた話とか、

高級車を買えるぐらい銀行に借金した話とか、

これから倒産する店がいっぱい出てくるであろう話とか


その手の話を、3時間聞いてきました。

スマホで小説書こうと思っていたけど、それはもう諦めて(どうせ書かせてもらえないなら)店長の話を真剣に聞くことにしました。


その店長(既婚者)が「俺、結婚してる人で幸せな人を一人も知らない」と言い出しました。私は急いで「あははー」と笑って先手を打ちました。ここで笑って相手の気勢を殺がないと。

そこで「あら、そうなの? 店長も不幸なの?」とか言っちゃうと、どう考えても楽しくない話が続くから。



次回は派手な銀髪でピアスバシバシでタトゥーバリバリのお兄さんを指名しようと思って帰って来ました。そのお兄さんの話は気風がよくて面白いし、私がスマホを操作し始めると話しかけてこないんです。


放置希望派です。


追記。


ビクトリアがシリーズ合計でもうすぐ50万字になります。信じられない……。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ