表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
猫デコ  作者: 守雨


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

243/315

249 言葉遣いが乱暴になった・

去年の8月に「インプットするために来年はゆとりある生活をするのだ」云々と書いてたのだが。


そういう生活、出来てない。

目の奥が痛いけど、今日中になんとか返事しないといけない用事が急に出来て、ずーっと読みながらチェックしてる。


これさ、私は今、もう一個の方の仕事を休んでるからできるけど、会社員やりながら小説書いてる人はどうやってこなすのかね? 謎だ。絶対に無理だと思うわ。


小説を書くようになってから、大変に言葉が悪くなりました。

子育て中は絶対に使わなかったような言葉も使うようになりました。


たいてい、登場人物の言葉遣いです。

無精ひげを生やしたマッチョなおじさまが乗り移っています。


たまに息子が「汚い言葉遣い、ほんとやめて。なんなの?」と嘆きます。

あと「舌打ちもやめて!」と言われますw


うるせえ。舌打ちぐらいさせろ(←これね

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] 人というのは、場所により切り替える。私も職場と、地域の会議や地域団体に参加して打ち合わせしている場合は、それぞれ人が違う。あるいは関係の集まりに参加してアピールするときも人が違う。多面的な…
[一言] 憑依しているんですね。好みのキャラクターなんでしょうね、好きな人のイントネーションがうつるみたいな。なら、貴婦人の気分になることもありますか?
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ