表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
猫デコ  作者: 守雨


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

234/315

240 明日隠れ家再開

書きたいことがいろいろあるけど、家のことがあるからそんなに一日中書くわけにいかないのが残念。


隠れ家の1章を書き終えた翌日から今日までの13日間、すんごい書いた。ただひたすら楽しかった。

2章でどうにかまとめて、その先は考えないことにした。「書かねばならぬ」という精神状態にならなければ続けたい。


隠れ家はいつか本の形にはなるんだけど、いつ本になるかはわからない。私がいろいろあってスケジュールを立てて動けないもので。


お客さんがさ「若い時は時間と体力があるけど金がない、働き盛りは体力と金があるけど時間がない、歳をとると時間と金があるけど体力がない」って言ってたのを実感してる。

「だから、『いつか』なんて日は絶対こない。やりたいことはやりたい時にやるべき」って。大企業のえらいさんは言うことがシャレてるなあと思った。その言葉、どれかの作品で使った気がする。


そのお客さんは80手前ぐらい?のときにリーマンショックになり、奥さんに「おい、今日から緊縮財政だぞ」って号令かけたそうで。


奥さんが私に「いっぱいお金あるのに、この人いったい何歳まで生きるつもりかしらね」って本気っぽく言った。私、お客様の前で大爆笑したっけ。


50年連れ添った夫婦って、漫才のコンビみたいだと思ったわ。


さて、明日の朝から隠れ家再開。

読む人を飽きさせない内容になっていますように。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] やったー!!明日が待ち遠しい!! 再開ありがとうございます〜!!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ