表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
猫デコ  作者: 守雨


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

212/315

218 2月半ばになれば

2月の上旬までに3冊分の仕事が終わる予定なので、そしたら『隠れ家』を終わらせて出したい。

いつまでも抱えていると、エンドレス修正モードに入ってしまって、進まない。


昨日「これじゃだめだ!」って7割終わっていたのに設定を変えたw

ま、いいよね。楽しみとして書いているんだし。


ただ、問題なのは「丁寧な作業」なのか「おにぎりを無駄に何度も握り直している作業」なのか、自分には判別しにくいこと。


「ふつつかな悪女」の先生の「神様の定食屋」を読み始めたらもう、「うわ、無駄がない」って衝撃を受けてしまって。


小説を書き慣れてきたあたりから、気を抜くと無駄な文章が紛れ込みやすくなっている。

書いてから時間を置いて読み直すと「この文章がなくても成立するよね?」って文章がこっそり紛れ込んでる。

それがもう耐えられなくてエンドレス修正になってしまう。たぶんこれ、良くないと思うんだけどやめられない。




さて、また作業に戻ります。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ