表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ブタ日記 (´・ω・`) ぶぅ♪  作者: ブルー君 (又はブタ魚類)


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

173/435

~長編へのレビュー~

『小説読んでといったら嫌がられた』


 ……結構あるあるではないだろうか?

 拙者は、どちらかというと、『読んでくれ』と言われる側だった。


 この嫌がられる理由は、第一に『長い』ということである。

 読まないことはないが、長いのは勘弁という感じだ。


 次に、言いたいことがよくわからない。

 エッセイなどのように簡潔にまとめてくれると読みやすいのである。


 これは、なろうでもよくあてはまるようで、書き手は短編かエッセイしか読まないというのである。

 従って、書き手が描くレビューは、短編やエッセイに偏っているというものだ。


 もちろん例外もある。

 長編を沢山読んで、長編に沢山レビューを書く方もいるだろう。


 ……が、拙者。

 レビューを書く作品は短編かエッセイがおおいのである (ノ∀`)

 自身、これを怠慢だと感じている。


 なぜなら、自身も長編を書いているのだw

 しかし、なかなか新たに、他人様の長編を読む気力が湧かないのである……(;^_^A


 つまり、私もみんなも長編を読んで『もっと長編にレビューを書こう!』である (゜∀゜)/~♪



 個人的には最近、短編などのレビューに際しては、感想欄でお礼を言うに留めることにした。

 半面、長編のレビューに際しては、大々的に割烹で紹介しようという考え方だ。


 そんなことしていなくてもいいじゃないか?

 というご意見もあるだろう。


 ……しかし、個人的な私の方針である。

 他の方に真似してほしいというわけではない。


 レビュー欄に居並ぶレビューが短編かエッセイばかりへというのが悲しいのだ。

 なにかしら行動してみようという小さな試みである (`・ω・´)ゞ



 ……言うてみたはいいんですけど、今読んでる連載中の長編の他に、新たに長編を読むのがシンドイね (;'∀')

 それだけ貴重な長編へのレビューなのですね☆彡 


【結論】……長編に沢山レビューを書ける方は素晴らしい (`・ω・´)ゞ☆彡




☆★☆★☆


 拙者、ショウガやネギ、ニンニクや山葵に目が無い (゜∀゜)

 年を取るたびに旨くなっていく行く気がするww


 ミョウガもおいしいですよね (ノ∀`)

 なんか蕎麦や素麺にいれるようなものが、大好きな最近です。


 年をとると茶色いオカズが美味しくなるというのは本当ですね。

 しいたけ、こんにゃく、レンコン (∩´∀`)∩~♪


 男性は肉じゃがに弱いとか言いますけど、あれって中年のオッサン相手じゃないですかね?w

 若い時はそんなに肉じゃが好きじゃなかったですよ。

 きっと周りの連中も……(´・ω・`)





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
よろしければ、こちらもどうぞ!
↓↓クリック↓↓

i000000
(バナー作:「砂礫零」様)
i000000
(バナー作:「秋の桜子」様)
i000000
(バナー作:「こたかん」様)
― 新着の感想 ―
[良い点] 書き手からしたら長編への感想やレビューほど嬉しいものはありませんが、いざ読むとなると覚悟が要りますね…… 過去に読んでいた長編がエタってしまった経験をすると、またあの時のモヤモヤが再来する…
[一言] >【結論】……長編に沢山レビューを書ける方は素晴らしい (`・ω・´)ゞ☆彡 ホントそれ( ˘ω˘ ) >若い時はそんなに肉じゃが好きじゃなかったですよ。 確かに( ˘ω˘ )
[良い点] レビューって、貰うひとは大量に貰うでしょうから、短編レビューは感想欄でのみ返答というのは、シンプルでいいかもしれませんね(*´ω`*) 文字数どのぐらいから長編なのでしょう。←素朴な疑問で…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ