表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

しいな ここみ様主催企画参加作品

共食い?

掲載日:2025/11/03


朝起きたら、蒸し器に押し込まれそうになっていた。


押し込もうとしているのは、家族。


父さん母さん、爺ちゃん婆ちゃん、弟妹たち皆んなが、涎を流し目を輝かせて俺を蒸し器に入れようとしていた。


「止めてくれー」って叫んだら、上の妹に「うるさい! 餡饅が叫ぶな」と返される。


え? って思い自分の身体を見下ろしたら、ホントに餡饅だった。


呆然と自分の身体を見下ろしている俺を、家族は嬉々とした顔で蒸し器に横たえ蓋を被せて点火。


「助けてー!」


って叫んだところで目が覚める。


頭から布団を被って藻掻いていた。


布団から頭を出し夢だったかとホッとする。


ベッドの脇の炬燵の上に散らばる中華まん敷紙を見て、なんであんな夢を見たのか分かった。


糖尿病でカロリー制限を受けているのに我慢出来ず、昨晩コンビニで餡饅を沢山購入して来て、満足するまで食べたからだろう。






評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
私は一時期『焼肉』というHNを使っていたことがあります。 やっぱり好きなものを名前にするんですね……。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ