表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
34/55

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 キャプテン・バルボッサ、12年ぶり2回目の死亡か?

※ネタバレあり

 ……多分生きてます。

 死んでそうな演出してたけれど、ジェフリー・ラッシュなしで持つシリーズじゃない気がするので。

 この先出ないってことはないだろうと思い、ついついサブタイトルでネタバレ。

 正直、ここまで誰が生き返っても不思議じゃないシリーズは見たことがない。

 主人公のジャック・スパロウですら一回死んで生き返ったしw

 しかし、パイレーツ・オブ・カリビアンの初回で最高のヴィランとして出てきたバルボッサだけれど、年月がたつとやっぱり主人公と仲間っぽい雰囲気に……そのへん、ちゃんとヴィランにしておいて欲しかった!

 だが今回も死に方がかっこよかったからよし!


 『最後の海賊』のヴィランは、スパロウに嵌められてうっかり呪われたサラザール。

 腐ったスネイプ先生みたいな人で、物理攻撃不可なのに向こうからの物理攻撃は可能。

 なのに海から出ると死ぬ……その設定、フライング・ダッチマン号で前も見た気がするぞ!

 基本的に海の妖怪は陸に上がれないということになっているのかな?

 前は箱に海水を入れて足をつけるという絵的に間抜けな方法で解決していた気がするw


 2の『デッドマンズ・チェスト』でひたすらグダグダし、3の『ワールド・エンド』で一応まとまって完結したのに、無理やり作ってしまった前作に比べ、今回は三部作と決まっているせいか、ちょっとは盛り返した感じ。

 アトラクションムービーっぽいスピーディーな展開が久々に戻ってきた気がする!

 ……なお、前三部作のウィルとエリザベスもラストに出演。

 『ワールド・エンド』でほろ苦いハッピーエンドだったところを、見事覆して本物のハッピーエンドにしてきた……と思いきや、字幕終わりのCパートでまさかの展開が。

 もしかして、今度は例のクトゥルフっぽいタコ星人が蘇るのか……本当に不死身だなこの人たち!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ