表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
57/373

8/11 キラキラな世界




 なんだかすごい。

 二人を中心に、キラキラのお花が咲いたみたい。


 キラキラが溢れて、広がってく。


 萌お姉ちゃんが来ただけで、まわりがお花畑になっちゃった。


 とっても綺麗で柔らかくて、ついつい魅入ってしまう。



 海の家ARIKAに、二人のカップルが来たのはちょっと前。

 お姉ちゃんの方は、この前のコンテストに出てたから知ってるの。

 司先生の代理で来たんだって。

 萌お姉ちゃん、彼氏さんと一緒だぁ。


 萌お姉ちゃんを見たノワールのお兄ちゃんが、いらっしゃいと歓迎し、隆維涼維お兄ちゃん達が萌お姉ちゃんを空いているテラス席へとエスコートする。


 そこで始まる、アクセ作り講座。

 萌お姉ちゃん一人に、両隣に隆維涼維お兄ちゃん達。口頭で作り方を伝えるカラスマントのお兄ちゃんに、じゃれられつつそれを見守る彼氏さん。


 窓越しに、千秋お兄ちゃんが逆ハー状態なその席にちらちらと視線を送り、天音お姉ちゃんと公志郎お兄ちゃんが、ノワールのお兄ちゃんに生ぬるい視線を投げかけてる。

 気付いてるかな? 気付いてないかな?


 そんな中、お母さんが特に何も言わないのは、萌お姉ちゃんを見た瞬間に、何かビビッと来るものがあったみたいで。

 目が狩人(ハンター)さんになってるの〜。


 でもそれは当たりで。


 萌お姉ちゃん+萌お姉ちゃんに群がる(?)美少年ズ(被り物含む)効果で、女性のお客さん達がたくさん来て、それを待ってましたとばかりにお母さん達がスィーツ投入、女性限定割引するから、お店はすっごく賑やかになって。


 人手が足りないからって、それまで萌お姉ちゃんを構ってたお兄ちゃん達まで接客に回り出したら、更に女性のお客さんは増えて、そのお客さんのおサイフ役らしい男性のお客さんまで増えて、たぶん、今までで一番の盛況ぶりなんじゃないかな?


 お兄ちゃん達に、群がる女性のお客さん達の数が、凄いことになってるよ〜。

 ……だ、大丈夫、かなぁ?


 繁盛する店内を横目で見つつ、ぽかんとしたままの萌お姉ちゃんと彼氏さんのいるテラス席に、ちゃっかり避難。

 ここまでの混雑ぶりだと、お手伝いに行くのは危ないもんね。


 そのまま店内を見ている萌お姉ちゃんをうかがいつつ、ふと思う。


 この盛況ぶりの原因、自分だって気付いてるのかな〜?


 小首を傾げてそう思っていたら、お店からちょっと離れた林の方から、強いキラキラの思念(おもい)


 萌お姉ちゃんと似た感じの、でもある一点だけ凄く尖ったキラキラ。萌お姉ちゃんのお兄ちゃん、かな? お兄ちゃんの方は、萌お姉ちゃんの素質に気付いてるみたい。

 そのすぐ側に渉先生の〈サラサラのキラキラ〉を感じるから、たぶん、何もないと思うけど……



 今は、萌お姉ちゃんと彼氏さんの、二人の綺麗なキラキラを見ていたい。



 最近、鎮お兄ちゃんは〈ツンツンぐるぐる〉してて。


 千秋お兄ちゃんは〈もよもよぐるぐる〉してて。


 ノワールのお兄ちゃんとカラスマントのお兄ちゃん達は〈噛み合わさって〉なくて。


 隆維涼維お兄ちゃん達はいつもと変わらないよーに見えるけど、公志郎お兄ちゃんと天音お姉ちゃん達と一緒だと〈三つのもよよんぐるぐる〉だし。


 大きくなったら、〈ぐるぐる〉しないといけないのかなぁ?


 今は、忙しさのおかげで、皆そんな事ないんだけど。


 皆、笑顔(隠すの)が上手で表には出さないから、(うしお)もそれに、気付いていないフリをする。

 それを勝手に感じて見てるのは汐で、それは、言っちゃいけない方のことだから。


 だけど。

 そーゆーのは溜め込むと、大変な事になるんだよ〜? って、お父さんが言ってたの。


 ……でも、それをなんとか出来るのは、汐じゃないから。


 汐はまだ〈キラキラ〉を、見る事が出来るだけだから。


 だから今は、皆の〈キラキラ〉が、いつもの綺麗な〈キラキラ〉に戻るように、お願いするの。


 いつかこの〈キラキラ〉を、誰かの役に立てる事が出来たらいいな。


 と思いながら、隣に座る萌お姉ちゃんと彼氏さん達を見て、にっこりしてしまう。


 淡い、綺麗なピンク色が、互いに触れ合ったり離れたり、絡み合ったりしてる。

 それが段々と、二人の間に満ち始める。

 萌お姉ちゃんからの方が、ピンク色が多いかな〜?


 〈二人のキラキラの芽〉が、育まれるのを見れるのは、とっても素敵で幸せな事で。


 にこにこしちゃうのが、止められないのでした。


リンク話というか、その時の汐視点話でした(苦笑)

なんかもっとピンクくなる予定だった、ような…


YL様のうろな町の教育を考える会 業務日誌より、萌ちゃん、合田くん、鹿島兄、清水先生、司先生


とにあ様のURONA・あ・らかるとより、日生兄弟、山辺兄弟妹


それぞれお名前だけお借りしております


萌萌パニック、萌ちゃんのお手伝い。とリンク?です


おかしな点等ありましたら、ご連絡くださいませ



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ