表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
とっても短いエッセイ集  作者: 七宝


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

298/332

ちんちんブーム

最近ホラーと不謹慎ホラーとちんちんと1%の文学というよく分からん投稿ばっかしてて申し訳ないのですが、今『【悲報】またちんちんが5本になった』というのを書いています。真面目なのも書きたいのですが、多分今私の中にちんちんブームがありまして、抜け出せなくなっているのです。これがプロ作家と趣味マンの明確な違いですね。編集の人に「今ちんちんブームなのでちんちんでいいですか」なんて言えないもんね。プロはすごい。尊敬しまくり。私もいつかちんちんのプロになります!


「いや普段からちんちんブームだろ」って思ってる人もいると思うんですけど、そんなことないっす。いつもは適当になんか書いてたら勝手にちんちんになるんですけど、今はちんちんを書きたくてしょうがないんです。ちんちんがベースなんですよ。


例えばチャーハンを作ってて、「カレー味ちょっと入れたいな」と思ってカレー粉入れたらドライカレーになったとするじゃないですか。で、唐揚げにもカレー粉入れちゃってだいたい何でもカレー味になっちゃう。そんな感じなのが前者です。


対して、ちんちんがベースということは、そもそもカレーを作っているということです。肉にカレーの味付けをするか、カレーに肉を入れるかの違いです。


てことはちんちん=カレー?


じゃあ私、今カレーブームなのか。


カレーブームなら普通だね。誰にでもあるもんね。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ