表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

短編の歴史

いくら、載せてもいい写真でも、限度はある。

作者: 猫乃つづり
掲載日:2019/05/31

とある、お題を出されて、そして、それについてテーマを考える。

モノ◯ガタリドットコムというものに挙げられた写真について、私は少し、ため息をつかずにはいられなかった。

題材は、タイトル勝負と名がつく通り、過激なものだった。

まして、テロを助長している節も見られ、

私にとっては評価に値するものでもないと思い、ノーコメントにした。

まだ、これだけだと、私は、あまり、気にならなかったが、

9,11アメリカ同時多発テロを挿し絵にしていることには、何かコメントを載せた。

何でも、人は創作の理由で、社会問題を扱うこともあるが、その時は、丁重に扱わなければいけないと考えてる。

それは、軽く、浅い知識で書けば自己の人間性に誤解を与える危険性もあるからだ。

私も気を付けなければならない、特に現実世界を舞台にしたSFや、私小説や、ヒューマンドラマでは特に

もし、激しさのあるものを書くのなら、なろうでは、それ専用のサイトがあるが、どうしても、モノ◯タリドットコムにはその機能がないことに、ため息をつくばかりである。

あるには、あるが15R程度だ。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ