051話 キング道場
051話です。
ネーヴェちゃんとコッコちゃんの衣装ができました。
早速、キング道場に向かいましょう♪
051話
29日目朝6時です。
今日も目を覚ますとほっぺに感触が!
〔いつものようにつつかれてるわ(笑) 〕
昨夜はコッコちゃんが加わっての寝る前のパジャマパーティーをしていました。
ほんと、楽しかった。
〔コッコちゃんと仲良くなれた♪ 〕
早速、今日もリオンちゃんを起こす所からです。
コッコちゃんは不思議な顔をしてますけど、一旦外に出ましょうね。
〔いつもの儀式なのよ(笑) 〕
では、ライムちゃん、お願いね♪
"パオ~ン♪ "
"ウギャァァァ! "
「「リオンちゃんおはよう♪ 」」
「エ、リオンちゃんおはよう? 」
「おはよう……… 今日ぐらいは優しく起こしてよ? 」
「「ムリよ(笑) 」」
「パオ♪ (ムリよ♪) 」
「「ポヨン♪ (ムリよ♪) 」」
「クマ♪ (ムリよ♪) 」
((((((クスクス……… ))))))
「何で味方がいないのよ? コッコちゃん、助けて! 」
「エ~ト、私もムリです。いつもなの? 」
「「いつもね(笑) 」」
「何でよ! 」
この後は大笑いになりました。
さて、朝食を作りましょうかね?
〔クック師匠、おはようございます♪ 〕
「今日はお昼に出発して、キングさんを倒して《アクアビレッジ街》に向かおうと思う。それで良いかな? 」
クックさん達を連れて、《アクアビレッジ街》に向かう事になりました。
それじゃ今日はお昼までポーションの補充しようかな?
〔フレキ君に薬草を分けてもらいましょう 〕
「エ、コッコちゃんも[調薬]持ってるの? 」
「一応ね。お姉ちゃんが[料理]持ってるし、なら[調薬]もって案内妖精さんが教えてくれました 」
聞いたらコッコちゃんのスキルは、固有スキルが[飛行][魔力増強][鳥人]、選んで取ったのが[料理][調薬][魔力制御][風魔法][杖術][鑑定][遠視]だそうです。
アレ、私に近いかな?
〔う~ん、後衛型なのかな? 〕
でも飛べる方法が分かればスゴイ事になるっておじさんが言っていたけどね。
見つかるといいね。
「ア、そうするとリオンちゃんだけだね、料理しか生産系が無いの(笑) 」
「エ、そうなのリオンちゃん? 」
リオンちゃんは元々戦闘系のスキル構成なのよね。
確か最初に選んだのが、固有スキルが[俊足][軽量化][魔力増強]、選んで取ったスキルが[剣術][双剣術][短剣術][投擲術][身体強化][体力増強][立体機動][遠視]だった。
〔見事な程の戦闘特化の構成だった 〕
ちなみに、ネーヴェちゃんのスキルは安定してるのよね。
確か、[杖術][光魔法][水魔法][調薬][料理][裁縫][彫金][木工][錬金術][鑑定]だったかな?
〔お姉さんの支援をするのにって言ってたよね 〕
「リオンちゃんって脳筋? 」
「「そうね♪ 」」
「何でよ、私は回避盾なのよ! 」
「回避盾って何? 」
「私はわからない? コッコちゃんわかる? 」
「わかんない? 」
「エ、相手の攻撃を避けながら攻撃をする事よ! 」
「「「アァ、脳筋アタックね(笑) 」」」
「何でそうなるのよ! 」
リオンちゃんはコッコちゃんにも脳筋と判断された様です(笑)
この後は、3人で[調薬]をして、ポーションを作っていきます。
コッコちゃんは元々料理が上手いせいか、ポーションを作るのも上手いです。
〔既にフツーの初級ポーションは作れますね 〕
コッコちゃんは普通にライムちゃんがスリスリしてるのに驚いてます。
マァ、ゾウさんがお鼻でスリスリしてたら驚くよね?
〔リアルのゾウさんもできるのかな? 〕
ライムちゃんは最近おじさんに専用のすり鉢を作ってもらいました。
固定できて、冷却しながらスリスリできる優れ物のすり鉢です。
〔その分、ライムちゃんサイズ(大きなすり鉢)だけどね 〕
リオンちゃん達はクック師匠の指導を受けてもらってます。
流石クック師匠、包丁の使い方、調味料の使い方等初歩から教えてくれてます。
〔リオンちゃん、リンゴお姉さん、みこお姉さんが涙目ですね 〕
そんな作業をしていてもうすぐお昼って時に?
「(シュタ!)お待たせ、出来たわよ♪ 」
突然、くノ一ミシンさんが現れた!
ほんと、どこから現れたの?
「ミシンさん、脅かさないでよ! 」
「クックさん、良いじゃない。私は忍者なんだから♪ 」
忍者は関係ないと思いますよ?
ミシンさんは忍者コスプレーヤーで、βテスターでは有名なんだって。
〔いろんな意味でって、与作おじさんが言っていたけどね? 〕
ただ、今回現れた時は驚いたわ!
背中に大きな蜘蛛が張り付いてたから!
〔獣魔のクモミちゃん♀だそうです 〕
「それで出来たわよ♪ かわいい衣装が! 」
ネーヴェちゃんとコッコちゃんの衣装ができたそうです。
どんな格好かな?
〔早速、渡された衣装に着替える2人 〕
ネーヴェちゃんは羽織袴の女子大の卒業式の格好よね?
エ、大正ロマンのハイカラさんって何?
〔アニメのキャラクターなのかな? 〕
そしてコッコちゃんの衣装は、エ~トナゼにタンクトップ?
イヤ、上はベストで下は短パン風のズボン下かな?
〔これはなに? 〕
「ネーヴェちゃんの衣装は、人族なので思いきって大正ロマンのハイカラさん仕様にしてみました。マァ、元ネタは有るけど私の思い出の卒業作品でも有るのよね。うん、ヤッパリネーヴェちゃんなら似合うと思ったわ♪ 」
どうもミシンさんは衣装系の学校に通っていて、卒業課題で作ったのが大正ロマンのハイカラさん衣装だったそうです。
ネーヴェちゃん、似合ってるって言うか、違和感か全くないって?
〔正にヤマトナデシコ? 〕
「コッコちゃんの衣装なんですが、実は鳥人族の種族特性がいまいち不明なのよ。体の構造から予想で恐らくだけど、腕を羽ばたいて飛ぶスタイルではないかと? なので、腕回りはフリーにできるようにベストタイプに、足ももしかしたらなので一応短パンにしてみました。あとは飛べる様になったらその都度改良しますから、飛べる様になったら連絡してね 」
なるほど、確かにね。
確かに腕は羽っぽいし、足もそんなような?
〔そうすると、飛んでる時はどうやって攻撃するのかな? 〕
「お、できたようだね 」
「ア、龍兄じゃの助言助かりました。鳥人族の衣装は確かに今の所はこれぐらいしかできませんよね? 」
「そうだな。飛べる種族って居なかった………ア、グレンが疑似で飛べるけどアレは有る意味違うからな? 」
「第4の爆炎様でしたね。アレはスキルで飛んでたんですよね。3分間だけ(笑) 」
聞くと、おじさんのお友達で第4サーバーでプレーしていた方らしい?
何でも火だるまになって飛ぶんだって?
〔エ、火の鳥なの? 〕
「う~ん、もしかしたら風魔法かもしれないな? マァ、おそらくはNPC鳥人族の方がどこかに居る筈なんだよね? その人に指導をお願いするしかないかもね? 」
おじさん曰く、必ずどこかにヒントは有るんだって。
だから諦めずに探すのが良いそうです。
〔おじさん達曰く、基本運営さん達はヒネクレテルそうです(笑) 〕
ミシンさんはこれから裁縫組合のメンバーと暫くココでレベリングをするそうです。
大猪を倒せる様になったら与作おじさんの護衛の元に《アクアビレッジ街》に移動するそうです。
〔頑張って下さい 〕
早めにお昼を頂き、《アクアビレッジ街》に向かって出発することに。
勿論、キングさんにアタックです。
〔与作おじさん嬉しそうですね 〕
今回は料理人が多いのでキング粉がたくさん手に入りそうです。
クックさんもキング粉が欲しいそうです。
〔あの威力は別格ですからね(笑) 〕
ちなみにおじさんが用意したクック師匠とコッコちゃん用の武器は、包丁?と短杖?でした。
[ミスリル柳葉包丁]
攻撃力+20
魔攻力+20
切れ味特化(特に食品)
重量0
耐久値:300/300
品質:A
製作:龍さん
所持:クック
解説:刃渡り30cmのミスリル製の柳葉包丁
基本は料理用だが、武器としても使用
可能
属性魔力を込めれば簡易魔法剣にもな
るが限定的なので使用時には注意
魔法の杖代りとしても使用可能
注意:手入れをしないと切れ味が悪くなるの
でこまめに手入れはしましょう!
特に戦闘後は!
価格:120,000G
[ミスリルナックル風短杖(試作)]
攻撃力+10
魔攻力+30(風魔法+30)
重量0
耐久値:300/300
品質:A
製作:龍さん
所持:コッコ
解説:短杖にナックルガードを付けた試作杖
長さを短くすることで軽量化に成功!
(全長約20cm、約800g)
グリップにナックルガードを付けたの
で打撃攻撃が可能だが軽いので威力は
イマイチ
エアロホークの魔核(風、D級)を使い
風魔法特化型の魔法の杖となった
注意:殴る場合はナックルガードの部分で殴
りましょう
魔法増幅部(杖の先端の丸い部分)で殴
ると壊れますので注意!
価格:100,000G
料理人には包丁って見た目が短い日本刀です。
コッコちゃんのは、それって杖なんだよね?
〔なんだろう、見た目オモチャの杖だよね? 〕
「クックさんのは要望通りかな? コッコちゃんのは手のひらサイズで握りやすくイザとなったら殴れる物にしてみた。マァ、無理して殴ることも無いし、握りやすく軽く作るための方便かな? 」
おじさんは飛んでも使える用に軽く作ったそうです。
実際に飛べないことには実証はできないけどね。
〔その都度使いやすい物を作ってくれるって 〕
ちなみに、ネーヴェちゃんも武器を杖以外に新たに新調しました。
[イースト式ボウガン量産型(ネーヴェカスタム)]
攻撃力20
防御力5
最大射程150m
重量1
耐久値:200/200
品質:A
製作:龍さん
所持:ネーヴェ
解説:龍さんがβテストの時に製作した異世
界のボウガンと言う武器の新規製造品
特殊な弓系の武器である
便宜上弓の部類だが弓術系アーツの使
用はできない
一応盾代わりにできるが気休め程度
連射はできない
専用の矢が必要
そのボルトを発射時に回転させて弾道
を安定させている
弦のセットはオートマトン技術で自動
でセットできるが、ボルトは手動でセ
ットする必要がある
このボウガンは本体の素材を樫で製造
してミスリルで補強している
なのでオリジナルの物より性能は落ち
ている
注意:このボウガンはネーヴェ専用にカスタ
マイズされている物です
価格:500,000G
(ネーヴェ専用、譲渡不可)
おじさんが持っていたボウガンを設計ベースにネーヴェちゃんに合わせた仕様にした物だった。
このボウガンは特に[弓術]スキルが無くても使えるそうです。
〔結構いい物かも。私も作ってもらおうかな? 〕
さて、今日も槍を持った人達が、キング道場の前に並んで待ってますが私たちをガン見してますけど?
私たちって異様な光景になってるよね?
〔象車1台、ジープ1台、戦車2台って? 〕
今回は与作おじさんを中心に、初めてのクック師匠とコッコちゃん、料理スキル持ちの私とリオンちゃんとネーヴェちゃん、リンゴお姉さんとみこお姉さん、護衛の白菜お兄さんで挑みます。
なお、他のおじさん達はスルーして先で待ってるそうです。
〔基本、与作おじさんだけでもクリアできそうだからって? 〕
順番が来たので早速、キング道場でのチャレンジです。
:
:
結果、クリアできました。
皆で一撃づつ入れた後に、与作おじさんが斧の一撃で終わらせました。
〔ちょっとキングさんがかわいそうになりました 〕
う~ん、流石に私たちはレベルアップはしなかったけど、クック師匠とコッコちゃんは無事にレベルアップできたそうです。
しかもみんな([料理]スキル持ち)でキング粉をゲットできました。
〔コレで当分持つよね♪ 〕
おじさん達の所に行くと、私たちの前にキング道場をクリアしていたプレーヤー達に質問攻めになっていました。
マァ、みんなあの戦車の事を聞きたいのかな?
〔おじさん達はヒントを出すと関連スキルが習得できなくなるぞって言ってるのにね? 〕
仕方がないのでジャッジさんを呼んで、説明が本当なのを教えてもらうと、皆さん騒然となっていた。
もし、聞いてたら習得できなくなるからね。
〔ジャッジさんも"それでドウスルノ?"って脅かしていたね 〕
この後はさっさと《アクアビレッジ街》に向かおうとしたけど、皆さん土下座して同行させてくださいって言ってきた。
ちょっと引いたけど、後ろから付いてくるのを許す事に。
〔その為にユックリ進む事になったよ 〕
ジャッジさんにもお願いされたからね。
何でも、またトレインされたら面倒だからって。
〔確かにキング道場の後だから皆さん装備がボロボロだよね? 〕
で、この後は《アクアビレッジ街》まで与作おじさんとリンゴお姉さん達の無双状態で進んで行くことに。
付いてきた人達が引いてました。
〔戦闘凶と狙撃手の攻撃を見たらねぇ~ 〕
途中、西の大猪さんが撃破されたアナウンスが有りました。
そして………
"ピコン♪ ピコン♪ ピコン♪ "
【初めて西の村に到着した冒険者パーティー(リーダー:イース)が現れました。これにより採掘場の村《西タリア村》の情報を開放します。
なお、《西タリア村》に向かうには《セントラル西街》よりのルートのみ開放されています! 】
「エ、イースだって? 」
「イースさんって白虎様だよね、第3の? 」
どうやら、おじさん達と同じβテスターさんらしいけど何この反応は?
エ~ト、与作おじさんと同じ戦闘凶でおじさんのリアル知り合いで女性の知人だって?
〔エ、女性で戦闘凶? ちょっと怖いかも? 〕
何でもβ貢献度第3位で二つ名が白虎様なんだって?
β最強のスピードファイターなんだって。
〔スピードはマグロお兄さんより速いらしいって? 〕
「コレでアッチ(西街方面)も進むかな? 」
本当に進んでほしいよね。
こうして無事に《アクアビレッジ街》に到着しました。
早速、冒険ギルドに寄ってからFICAアクアビレッジ支部に向かいました。
〔無事に到着して良かったです 〕
皆で夕食を作って楽しくお食事会をしました。
そしていつの間にか現れ、シレット食べてるテットギルマスと捕まえに来たミーシャさん。
〔そしてテットギルマスは、探していた冒険ギルド職員に簀巻きにされて連行されていった 〕
そしてこの後は、いつものようにミーシャさん達を誘ってのお食事会になりました。
登場人物紹介
名前 :葛城福代
年齢 :24歳
性別 :女性
職業 :某被服製造会社勤務
状態 :健康
PC名:ミシン
解説 :βテスト時に第1サーバーで冒険していた方
同じ志を持つ仲間を集めて、クラン【裁縫組合】を立ち上げたクランリーダー
龍さん達クランFICAと同盟関係だった
β貢献度第11位で装備(衣装)関連の業績では龍さん(防具)に次いで第2だった
(βテスター内No.1のファッションリーダーだった! )
今回は仕事の都合で参戦が遅れていた
βの時と同じ人族を選択
勿論、クモミちゃん(フォレストポイズンスパイダー♀)も参戦中
βテスト時に、裁縫の修行先が龍さんの師匠の店だった関係で龍さんの事を兄じゃと慕っている
戦闘スタイルは忍者その物の斥候タイプで、忍者刀と各種忍具を使いこなす
当人は生粋のコスプレーヤーで、後に裁縫好きな仲間を集めてクラン裁縫組合を結成していた
リアルでは趣味を生かして某被服製造会社に就職、夏休みに入ったので本格的に参戦していた
現在、裁縫組合のメンバーと合流、暫くは《セントラル東街》にてレベリングをしていくそうです
相変わらずの忍者ミシンさんでした。
051
あい変わらずのくノ一ミシンさん!
ミシン→(シュタ)オマタセ♪
ミキ→何時の間に?
リオン→まさに忍者?
ネーヴェ→エ、かわいい♪
コッコ→エ、ノースリーブ?
龍さん→あい変わらず早いね
くノ一ミシンさんは仕事が早かった(笑)
キング道場の惨劇を見ていた運営一同
運営A:またキングさんが簡単に倒されてるね?
運営B:仕方が無いだろう、相手はあの戦闘凶だぞ?
運営C:しかもキング粉が大量に出てるぞ!
運営D:どうする、規制するか?
運営E:アレ、SGMが涙目に?
SGM:何で簡単に倒せるんだよ!
運営達:戦闘凶だから?
運営A:マァ、キング粉で作った物が軒並みアレではね?
運営B:そうなるよね(笑)
SGM:ほんと、どうしよう?
料理人ドロップのキング粉が大量に出ていて焦ってる運営一同だった。
ただ、ミキちゃん達は市場に流してないのが救いだったが、バレたらキングさんが………!
マァ、料理人が普通に………普通って何?




