037話 街の東側の探索♪
037話です。
お姉さん達のスライム戦を見ましょう♪
え~と、どうしたの?
今日は街の東側の探索です。
綺麗な滝だね♪
037話
2068年8月8日(水曜日)
お昼の時間ですね。
本当に何食べようかな?
〔まぁ、絶対に材料が有るからね。冷蔵庫の中には(笑) 〕
今日もお外は40℃越えてるってちい先生も言ってたけどね。
本当に温暖化が進んだって学校の授業で習ったわ。
〔50年前だとギリギリ40℃位になるのが普通だったんだって 〕
それを聞くとねぇ~。
ヤッパリ冷たいものになるわよね。
〔本当に何食べようかな? 〕
今日は冷やしウドンにしようかな?
早速、冷蔵庫の中には………有るよねぇ~。
〔え~と、讃岐に稲庭に水沢にきしめんに五島? え~と耳うどんってウドンなの? 〕
いつもの如く沢山の種類が有るのよね。
まぁ、今日は稲庭にしようかな。
〔この前讃岐食べたしね。次食べる時は水沢にしようかな?〕
では今回はぶっかけ肉ウドンにしようかな?
先ずは稲庭うどんを茹でていきましょう。
〔その間に具材を用意しておきます 〕
お肉は豚肉のロース肉の薄切りをしゃぶしゃぶしておいて、野菜はモヤシを茹でてネギとオクラも切って置きましょう。
つゆはいつもの市販のぶっかけつゆで良いわね。
〔でも本当に何でも有るよね、冷蔵庫の中には? 〕
うどんがゆで上がったから氷水で凍めてお皿に盛り付けましょう。
具材も載せてつゆを掛ければ出来上がり♪
〔うん、美味しくできました♪ 〕
15時35分頃、もうすぐ時間です。
早速、今日もダイブイン♪
22日目朝6時です。
今日も目を覚ますとほっぺに感触が!
今日もライムちゃんとレモンちゃんにお鼻でつつかれていました。
〔ほんと、癖になるわよね♪ 〕
シルフィさんにいつもの様に聞いたら何と武士道おじさん達の対キングさん戦の様子が公開されてるって!
早速、みんなで見ないとね♪
〔もしかしたらお姉ちゃん達も戦ってるかもよ、リオンちゃん! 〕
ネーヴェちゃんも起きてきたね。
ネーヴェちゃんおはよう♪
〔それに比べて……… 〕
リオンちゃんはまだ寝てるよ!
全く呑気ね。
〔仕方が無いわよね(笑) 〕
え~と、先ずはユズちゃんを被って、他の子も耳を塞いでね。
ネーヴェちゃんもスラちゃんを被ってね。
〔これで準備は良いかな? あ、ファーファちゃんは保護っと♪ 〕
それではライムちゃんお願いね♪
ライムちゃんは大きく息を吸って…………
〔ファーファちゃんのかわいい耳を塞いでから! 〕
"パオォォォ~ン♪ "
「ウギャァァァ! 」
「クマ? 」
ベッドの上でのたうち回るリオンちゃんと何がおきたかわかってないファーファちゃんだった。
「「リオンちゃんおはよう♪ 」」
「もう、何でいつもこんな起こし方するの? 」
「エ、起きないから? 」
「リオンちゃんを起こすのにこれじゃないと起きないから? 」
「何で? 」
リオンちゃんも起きたし早速、キングスライム戦を見ましょうか。
リオンちゃんも知らなかったので早速、みんなで見る事に。
〔ヘェ~、ウインドの操作で一緒に見られるのね。シルフィさんに教えてもらいながらスタート♪ 〕
………え~と、お姉さん達って何でキングさんに飲み込まれているのかな?
………あ、武士道おじさんが核を突いて真っ二つって間に何で土の槍が生えるの?
〔あ、おじさんが凍り付けたのと同じ? 〕
そして討伐された様です。
お姉ちゃん達はギリギリ助かったみたいな?
〔本当に何をしてるのかな? 〕
「クク………、ウハハハハ♪ お姉ちゃん何してるの(大笑) 」
「お姉ちゃん、………ハァ~ 」
「ヤッパリ核を攻撃できれば倒せるって本当ね 」
「「エ、そこ? 」」
お姉ちゃん達の失態を突っ込んでもね(笑)
本人の目の前じゃないとね♪
〔これでリオンちゃんは後でダイブアウトした時にツッコミするんだよね(笑) 〕
今日の朝食は昨日の作り置きのキングパンに新たに具材を挟んで作った惣菜パン2型(中身はハンバーグとサラダよ )にしました。
キングパン自体7日も持つので結構な量を作ったから暫くは具材を変えて提供できるはね♪
〔定期的にキングさんの相手をしてキング粉の仕入れも必要かな? 〕
今日はどうするのかな、おじさん達は?
「今日は用が在るからなぁ~ 」
おじさんは《アクアビレッジ街》にて何かするそうです。
「俺達は護衛依頼を受けて見ようかな? 」
カジキお兄さん達は《セントラル東街》までの往復護衛依頼を受けてみるそうです。
「ミキちゃん達はどうするのかな? 」
「う~ん、キングさんの粉も欲しいけど、他の食材も欲しいような? そう言えば昨日見た豚肉って豚の魔物でも居るのかな? 」
「あぁ、居るわね。女の敵が! 」
「根こそぎ順滅よ! 」
「エ、何で? 」
リンゴお姉さん達は何だか様子が?
「あの豚肉はオークって言う魔物で見た目は臭い豚人間風の魔物って言えば良いかな? 何せゴブリン並に臭いからね。この先に出るよ♪ 」
確かにゴブリンのドロップの腰布は臭すぎですよ!
速攻で捨てましたよ!
「姉さん達ならヘッドショットで狩れるからな(笑) 」
ninzinお兄さんが言ってるけど、そうなりますよね。
確かにゴブリンもヘッドショットで倒してたし?
〔本当によく当たりますよね? 何で当たるんだろう? 〕
「それでどうする、リオンちゃん、ネーヴェちゃん? 」
「う~ん、私は狩りでも良いけどね 」
「私はミキちゃんと一緒が良いかな? リオンちゃんは……… 」
「ナニよネーヴェちゃん、私が何したの? 」
「エ、昨日ゴブリンと殴りあってあんなに臭くなったりしたのに? 」
「なにやってるの? まぁ、[生活魔法]の[浄化]で消えるよね? ア、まさか? 」
「リオンちゃんは魔法が下手で自分の見える範囲しか浄化がかけられない! だから私が背中側を浄化した! 」
「リオンちゃん……… 」
「ワ、悪かったネーヴェちゃん! だって背中側は無理だよ! 」
基本、リオンちゃんは不器用です。
昔は特に裁縫や料理は壊滅的でした。
〔今は多少は改善できたかな? その代わりにスポーツは万能なのにね? 〕
マァ、裁縫の方はセー〇ーガールのコスプレ衣装を作る為に修行したからね。
あの時は大変だったわね(遠い目)
〔手にまち針を刺して大騒ぎした時は焦ったわ! 〕
結局、今日は街の東側の探索となりました。
行くのは私たちのチームとリンゴお姉さんのチーム、与作おじさんとninzinお兄さんのチームで行く事になった。
〔リンゴお姉さんは過剰な戦力の様な? 〕
ライムちゃんは象装備でライムトレーラーは置いていきます。
その上にユズちゃんとスラちゃんコンビが乗ってます。
〔乗ってるって言うか張り付いてる? 〕
精霊達も張り付いたスライムコンビをクッション代わりに座ってみんなで寛いでるね。
お菓子を食べながら。
〔皆に別けてるから良いけどね。こぼしたお菓子はスライムコンビが吸収してるしね(笑) 〕
そしてレモンちゃんはライムちゃんの頭の上でおじさんに貰った盾をもって"フンズ"います。
この盾はミスリル製の盾で魔法防御特化型だそうです。
〔何故か凛々しく見えてるレモンちゃん? 〕
[小型ミスリルシールド(レモンシールド試作型)]
防御力50
魔防力250
ノックバック軽減(中)
重量軽減(中)
重量:10kg
耐久値:300/300
品質:A
製作:龍さん
所持:ミキ(レモン専用)
解説:ミキちゃんの使い魔レモン用に作られた
小型の盾
総ミスリル製で軽量化して製作したため
魔法防御特化型となっている
使い魔レモンの全体が隠れる大きさの長
方形型の盾
使い魔レモンが持って浮遊した場合、盾
が飛んでいる用に見える
元々軽く浮遊状態だと物理攻撃を受ける
と飛ばされる可能性が有るが、魔法攻撃
なら基本は弾くか受け流せるはず?
価格:500,000G
おじさんが前に言ってたレモンちゃん用の装備の試作品らしいです。
これなら不意討ちも防げるかもってどうなんだろうね?
〔与作おじさんはシールドビットだって言うけどそれって何? 〕
冒険ギルドに寄ってから街門を出て暫く進むと1匹現れたよ、噂の豚さんが?
ヘェ~、あれがオークらしいです?
〔本当に豚人間ですね? 〕
早速、与作おじさんが突撃してサクッとお肉にしていた?
何で一撃で倒せるのかな?
〔斧は最強だからって与作おじさんは言うけど? リンゴお姉さん達は呆れてるよ(笑) 〕
冒険ギルドのミーシャさんによると、街門から行くと先に橋が架かっていて、そこまでにはオークが1~3匹でウロウロしているらしいです。
次いでに橋を見てきたら良いと言ってたけどね。
〔橋に何か有るのかな? 〕
この後も1~3匹づつオークが現れるけどリンゴお姉さん達が遠距離(ヘッドショット)で倒すか、与作お兄さん達が斧で真っ二つにしてるか、ninzinお兄さん達が風魔法で切り裂くかしていった。
私たちも私とネーヴェちゃんで遠距離魔法攻撃、リオンちゃんが近接攻撃して倒していった。
〔途中、ライムちゃんに試しで突撃してもらったら、オークが何処かに弾け飛んでいった? 〕
暫く進むと橋が見えてきた………
あれ、2ヶ所掛かってるね?
〔何でだろうね? 〕
「まさかまだ掛かってるとはねぇ? 」
「あれって仮設橋だったはずよね? 」
「あの仮設橋ってninzinがレース中に掛けたんだよね? 」
「いったい何の事? 」
与作おじさんの説明だとβテストの時に馬車レースが有って、その時に妨害で橋を落とされたんだけど、既におじさん達が予想していて代わりに掛けたのがこの仮設橋だったんだって?
3つに分解して運んでここで組み立てて掛けたってそんなに簡単に掛けられるの?
〔それにこれって金属製で重そうよね? 〕
実際に橋を掛けたのがninzinお兄さんで、車?を使って掛けたって言ってるけど?
え~と、馬車よね?
〔あれ、皆さんが目を逸らしてる? 〕
「アレに関してはおじさんに聞いてね 」
「あのファンタジー無視の車? に付いてはね(笑) 」
全くよくわかりませんよ、その説明?
どう言う事なんですかね?
〔おじさんに後で聞いてみよう♪ 〕
その金属製仮設橋と立派な石垣の橋が架かっていて、どちらから渡っても良いそうです。
仮設橋もしっかりとした土台に乗せているので普通に橋として使える様にしているって。
〔最初に掛かってたのが木製の橋だったからかなぁ~ってどう言う意味? 〕
それでこれからどうするかとなって、この川の上流に滝が有ると言うので見に行く事に。
何でも綺麗な滝だって?
〔それなら見に行きましょう♪ 〕
橋から川の上流に向かって西岸側沿いに暫く歩く事に。
川自体は川幅が10m位で深さは30~50cm位かな?
〔石が散らばる河川敷って感じかな? 〕
途中、大きい川蟹[リバーキャンター(水、E級)]が川から出て来て襲ってくる。
けど川から出てきた所を叩いて倒すってね。
〔川蟹からは蟹の甲羅とハサミ、魔核(水、D級)以外に何故か食材アイテムとして蟹肉(カニカマ?)がドロップするって? 〕
え~と、大きい川蛯[ロングアームシュリンプ(水、E級)]が水中からハサミを延ばしてくるって、ハサミ長くない?
ライムちゃんの足を挟んで引っ張るけど、逆に水から出てくるって、出てきた所をみんなでフルボッコです!
〔ドロップは蛯の甲羅とハサミ、魔核(水、D級)以外に海老肉(ヤッパリカニカマ風って? )だった 〕
あれ、川蟹も川蛯も大きさが大きい(80cmクラス)よね?
え~と、運営の仕様って?
〔与作おじさん達はウンウンって何? 〕
滝に着きました!
ものすごく綺麗な滝だった♪
〔何だろうね、この綺麗な滝? 〕
あ、ライムちゃんが飛び込んだ!
水飛沫で全員ズブ濡れです。
〔ライムちゃん、もう! 皆さん笑って許してくれてるけど 〕
仕方がないのでここで休憩となった。
お昼も近いのでここでこのままお昼の準備をしましょう。
〔皆さん、竈の用意をお願いします 〕
今日はせっかく蟹と海老の肉が手に入ったので焼いてみましょう♪
私たちが作ってるのにチビッ子達と遊んでるリオンちゃんはどうしようかな?
〔ライムちゃん達と水のかけっこしてるけど一方的にやられてるから良いかな(笑) 〕
ン、シトロンちゃんが何もない所から水の塊をリオンちゃんに向かって上から落とした?
ヘェ~、[異空間収納]って水もそのまま入れられるのかな?
〔後で聞いたら条件付きで可能だって♪ 〕
さあ、みんなお昼ご飯よ♪
今日は蟹と蛯の焼き串各種よ♪
〔味もバター醤油焼とチーズ焼よ♪ 〕
楽しく食事会が始まった……………けど!
良い匂いがしたせいなのか、滝の後ろから何かが出てこようとしていた?
037
スライム戦を視聴した後
リオン→ウハハハハ♪ お姉ちゃん何してるの♪
ネーヴェ→お姉ちゃんも、もう!
ミキ→何で突撃するのかな?
脳筋なお姉さん達のスライム戦でした(笑)
ninzin→まだ掛かっていたんだ!
与作→まさか残してるとはね!
リンゴ→持つ物よね?
龍さん→何故残す?
おじさん達はしみじみ懐かしい言ってますよね?
滝でおいしい蝦や蟹を頂きましょう♪
ミキ→でも何でかにかま風味?
龍さん→仕様だろ?
与作→仕様だよね?
リンゴ→仕様よ♪
何だろうね、仕様って?
今日から5話投稿します。




