理不尽の安定供給を目指して。
【用語】
『人命』
:単位の一つ。稀少であれば価値があるわけではない(類例「貧乳」)。豊富にあれば価値がない訳でもない(類例「豊にゅ……あ、ダメですか」)。交換レートは付属属性部分、性別年齢健康状態技能実績可能性等々、で決まる。故に不安定で基軸単位とはなりえないので「比べようがない(値付拒否)」「かけがえのない(取引拒否)」などといった処理になる。ただし属性により瞬間的な暴騰を見せることが有り、非合法な殺人の動機は一部例外を除きほぼコレ。命を奪うことはできないが命を壊すことは誰にでもできる。その命が特定の誰かにとってとても大切な物であれば「敢えて壊す」ことに大きな意義が生じる。「命」が全人類の誰にとっても無価値な物であれば人殺しなど生じない。人の命がどれほど大切で侵すべからざるかを理屈で冷笑できない幼少時から脊髄反射で叩き込むことで立派な人殺しが誕生する。
――――――命に価値があるから奪い合う――――――
なら?
どうする?
簡単だ!
これはただの雑談です。
マニュアルにも書いてあることですからね。
憶える必要はありません。
処刑の作法。
貴方がたは人殺しをする機会を得るでしょう。
――――――――――ああ、意味が違います。
戦場で遥か彼方から大質量を投射された場所に在った肉塊。
射撃統制システムに従った部隊統制射撃の射線上に転がる人型。
ヘッドアップディスプレイ等に浮かぶアイコンステータス。
――――――――――確かに殺人ですが。
それが自分に起因する実感すら浮かばない。
気楽なものです。
貴方がたとは違って。
殺す数は、より多いのに。
貴女は、貴男は、人殺しになりなさい。
――――――――――命令です。
部下に殺らせてもいいですよ。
むしろその方が良いでしょう。
将校ですから当然のことです。
――――――――――単純です。
貴方は自分の手が届く範囲で銃口を人間の眉間に突き付け引き金を絞る。
小銃?
ナイフ?
銃剣?
――――――――――なんでも構いませんよ。
「人殺し」に差はありません。
法律論ではなく物理的な現象です。
異世界人。
ドワーフ。
エルフ。
――――――――――なんでも構いませんよ。
「人間」に変わりはありません。
法律論ではなく哲学的な概念です。
皆さんは慣れていない。
――――――――――以下、留意しましょう。
処刑は秘密にしません。
特段に公開もしません。
それは日常であるべきです。
広く異世界の人々に「自分は安全ではない」と実感させてあげるため。
常に異世界の人々が「殺されることは無意味だ」と実感できるように。
「見せしめ」
「一罰他戒」
警告、脅迫、恫喝
・・・・・・・・・・目的に反します。
―――――――欲しくないし与えない―――――――
「支配」とは相手と「同じ立場」に身を置くことです。
「殺さないであげる」と示せば取引相手になってしまう。
「価値がある」と誤解したら反抗から反乱まで一直線。
殺されるのは理不尽で在り続けるようにする。
「納得し得ない」ことを「納得させようとする」。
すると、それ自体が殺す理由になりだします。
そして殺されるのは彼ら、殺すのは我ら。
殺す側と殺される側は変わりません。
変わるのは殺す手間と殺される人数だけ。
地球人類の歴史上、あまりにも多くの犠牲者を生んできました。
仕掛けが判っていますから、異世界で同じ悲劇をくりかえせません。
・・・・・・・・・・可哀想じゃありませんか。
だから「演出」は必要なし。
その場で殺し殺させ始末しましょう。
銃声だけで十分な印象を与えられます。
無関係な現地の処刑儀式には介入しないように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・われわれとはちがうと示し続けるため。
貴方がたに与えられた45口径は、とてもよいものですからね。
これは竜や鎧を撃ち抜く為にあるんじゃないですから。
大きな音で一撃必殺。
勘違いさせないよう、ときどき鳴らしてあげましょう。
あなたとはちがうんです。
《国際連合統治軍軍政官研修の思い出》
【国際連合統治軍第13集積地/聖都市内/中央暫定中立地帯/大神殿(改め建築楽器)内/中央/青龍の貴族】
俺はエルフっ娘に頭が上がらない。
いつものこと?
――――――――――それな。
戦場に突然に放り出された日からずっとお世話になっております。
本来であればこれからも一生お願いしますもっとっもと倍増しで、だが。
ともあるお蔭で撃たせずに済んだのは、奇跡のような必然に由る。
エルフっ娘がライアンを視て、俺がエルフっ娘を視て、俺を視てない兵士を曹長やNo1が観ていた。
ドミノ理論が証明されてダレス国務長官もニッコリ。
殺らんでよかった間に合った。
俺の人生は皆への感謝で出来ています。
今回のMVPですエルフっ娘。
エルフっ娘の耳が俺以外を向くという異常事態。
天変地異の前触れかと思って眼を向けた耳の先。
ライアンかよ、って思ってよかった間に合った。
俺以外だったら見逃しちゃうね。
あまりに微かな耳の揺れ。
もちろんなんだか判るわけがない。
なんだかは、解った俺だ。
犬や猫、人より優れた感覚を持つ生物には、よくあること。
俺が観た感じ、良い女なライアン。
当然エルフっ娘は、ライアンの肢体に興味はない
――――――――――だよね?
ライアンの頭の中身は視ても聴いてもわからない
・・・・・・・・・・まだ。
なら行動だ。
その時は俺の眼に何も映っていなかった。
なら曹長やNo1にだって判るまい。
兵士としては落第な俺だが対人観察はライフワーク。
そんな俺にすら判らないことを察してるエルフっ娘。
取り敢えず皆を停めた俺。
ライアンについてだけ停めれば、支障はない。
美女が作戦上に与えない影響を加味した英断であった。
それもこれも、俺の専攻が女だったからだな。
―――――――芸は身を助ける―――――――
エルフっ娘の同性を視る厳しい眼に気がついたのも同じこと。
それもこれも、俺が子守りを嗜むからだ。
ますますエルフっ娘を楽しませないといけないな。
御礼と感謝と可愛がり、ついでに良く知るエルフっ娘。
【聖都/聖都市内/中央/大神宮内/巫女の胡坐/青龍の騎士団陣形中央/青龍の貴族前/跪くエルフっ娘】
あたしは彼に逆らえない
・・・・・・・・・・仕方ないじゃない。
文句を言ってくれたら逆らえる。
・・・・・・・・・・命令以外、されたこと無いけど。
逆らえって彼に命じられても、当の彼が、あたしをあやつってるんだから。
怒ってくれても良い、と想うんだけど、な。
掌で握り潰されるのは、いつも。
視線で制されるのは、最初から。
聴くだけ聞いて黙ってるのもね。
耳を責められるようになったのは、今日から
――――――――――ずっと。
あたしの耳が彼ばかりを向くのは当然。
彼の為に街の周りを聴くのは仕方ない。
あの娘たちを彼に任せるのが贅沢よね。
恨み妬み嫉みが無い訳がないけれど。
でもそれは、お互い様だって知ってはいるのよ。
ただ身を任せるだけじゃない、悦ばせ方もある。
それこそ彼が好み、あたしにしか出来ない手口。
彼にしか判らない、青龍に気が付かれない、あたしの使い方。
先ずは街を聴く。
次に麓を聴く。
ついでに
・・・・・・・・・・女を聴きたくはない、けど。
出撃前の騎士団、その進路を肢体で塞ぐ、ってどうなの。
普通、脇に避けるわよね。
――――――――――――青龍の騎士団が、青龍にこそ配慮する訳が無いでしょうに。
無知には優しい青龍。
領民が相手なら、殴り倒してくれる時も、偶にはある?
青龍相手なら無い。
在り方を知っていて当然だから、射殺して退けるだけ。
じゃあなに。
身を楯に死んで観せる作法でもあるのかしら。
【国際連合統治軍第13集積地/聖都市内/中央暫定中立地帯/大神殿(改め建築楽器)内/中央/青龍の貴族】
俺のターンはまだまだまだ、継続中。
俺のおかげじゃないけれど。
俺のせいにはされるんだろう、多分。
悪いことばかりじゃない
・・・・・・・・・・自分を慰めるのは得意♪
良かった探しは負犬の証。
善かった探しは勇者の証。
好かった探しは勝機の証。
俺の好かった土俵際
――――――――――留めて安心。
やってから後悔。
やらなくて後悔。
その真逆。
行動中に後悔なんかしない。
対処するのに忙しいからな。
今回のコレは別。
来年コタツでミカンを食べながら、ふと思い出しても後悔しない。
今は撃つ時じゃない。
今は打つ時じゃない。
色々な選択肢を取捨選択出来るのも、やらなかったお蔭。
本来は捨て置くハズのライアン。
――――――――――作戦上は居て居ないがごとし。
皆の殺意を買っていたライアン。
――――――――――うち娘たちへの不用意な発言。
勝手に殺されかけるなライアン。
――――――――――空気を無視しすぎだこのアマ。
うっかり7.62mmの掃射音が響いたら、先制突撃には失敗するところ。
練度が高いどころか実戦経験者が多い海兵隊。
銃声一つで落ち着いたまま反撃体勢に入る。
合衆国陸軍とは違うのだよ陸軍とは。
現合衆国大統領には絶対言えない同盟国の本音。
――――――――――察しているから、言わせないか。
国際連合安全保障理事会記者会見に潜り込んで地球で一番魅力的なBBAを弄りに行くのは、後日自衛隊を不当解雇に追い込んでフリージャーナリストになってから。
異世界では三代どんぶりを企むより先に、子どもらの移送。
友軍、ってか、UNESCO調査員を殺しても良いが、聴こえたら不味い。
戦闘が起きれば死体の始末は困らない。
木を隠すなら葉っぱのなか、だっけか。
私的殺人を隠すなら公的な殺人の中に。
ミステリーで読んだ完全犯罪
――――――――――タイトル忘れた、知ってる人は御一報。
こうなると知ってたらな~。
用意しといたんだけどな~。
知ってたなら防ぐからな~。
密殺準備なんか、あるわけない。
友軍殺しは想定外。
サイレンサーとか、青酸ガスとか、そーいうやつ。
事故と自殺は悩み処。
まあ小銃の音はデカイから、たいして効かんけど。
いえ、別の意味で効果絶大なんですけどね。
異世界人の大半が俺と眼を合わせない件。
王城奉公人すら笑顔は両手の指に届かない。
なお太守府王城奉公人は国際連合現地雇用職員です。
非戦闘員だから国際連合軍や統治軍と無関係。
在日米軍基地の軍属を日本政府が雇用するのと同じ。
多世界横断UNESCOの調査員たちに近い。
自然な笑顔はメイド長と軍政司令部付メイド五人衆のみ。
――――――――――執事長さんは御面チックです。
執事長メイド長以下メイドさん執事さん。
料理人や庭師や整体師他の専門職。
血族を三代遡れる、下働き下男下女まで。
そりゃ礼儀正しくても親しんではくれんわな。
親しまれても事故率が上がるか。
現状なら個人的怨恨は無視でよし。
そう考えれば悪いことじやない。
翠の正服黒髪女独りで異世界にパニックを引き起こす佐官はアレだが。
三佐をネタにすれば、試験装備が通るかな。
異世界で目立ち過ぎないように、特殊装備。
それがよくある想定外な事態に流用できる。
音がギリギリな9mm拳銃なら?
45口径以下は異世界戦闘に不向き。
別装備を用意してまで友軍殺しに備えるのも馬鹿らしい。
それなら佐藤か芝にナイフで殺れと。
教官殿は強いけど、味方と友軍を混同する良い人。
戦闘前なら付け込めそうだ。
教え子になら、隙を既にみせている。
佐藤と芝の二人なら、不意討ち命令にも従う。
抜き討ち上等なエルフっ娘に頼む、吝かではない。
まあ切り札二人が本隊から離れていたから殺れなんだが。
・・・・・・・・・・だから他の手を選べる。
街には出て見る物ですね。
病院に行ってきたのですが。
もちろん、コロナ対策に引っかかるようなヘマは犯しません。
面白おかしく観てきました。
コロナ馬鹿が溢れて以後「病院へ行け」と言われる都度「馬鹿の分際で人間様に声をかけるんじゃありません。壁を向いて下を向いて『産まれてきてごめんなさい』と言ってなさい。虫けらなんだという自覚をもって」と親切に教えてあげるくらいでしたが。
今回は自己判断。
で、明細書がが面白い。
「感染症対策実施加算」って、なんぞ?
……コロナ対策費でした(笑)。
ええ、対策しておられましたよ。
プロフェッショナルの気持ちを慮って、笑ったりはしませんでしたが。
もちろん公的な「コロナ対策」ですから、アレです。
感染症対策には全く役に立たないそれ。
ニンニクの匂いだって防げないフェイスガード。
※臭かったわけではありませんのであくまで例え。
体表面温度を測れるという建て前の計測器
※体内温度を測らないと医学的には無意味ですけど。
あとなんか。
……釈迦に説法なんてレベルうじゃありません。
可哀想すぎて慰謝料を加算して見せるレベル。
当然、それは患者と納税者から官僚共が巻き上げた金。
偉大なるアメリカではコレをヤリすぎて「コロナ感染」と書いてある診断書が乱造されたわけですが。
……「感染確認者」をその時の「感染者」と言い張って「ワクチンを射て」と鳴いてる知事がいる馬鹿の国もありますから、あまり笑えませんね。
まあ「キミんとこで再集計すれば当落が入れ替わるんじゃよ」と直通電話を架けまくった大統領が「選挙の年もインフルエンザで数万人死んだと報道されちゃった(2月)じゃないか新型感染症で再集計すれば(以下略)」な国のことはさておき。
日本だって負けてはおれません。
まさに馬鹿のオリンピック開催中(笑)。
まさに見物、見物です。
皆さんも日本観光は如何ですか?
わたしはいつも通り、馬鹿を嗤いに出かけます。
いえ、馬鹿はそろそろ見飽きましたが。
上記のような阿呆のギャグを観ることができるかもしれませんので。
例によって更新が乱れるので早く選挙が終わることを祈りましょう。




