表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
481/531

481話 抑止力


昔核兵器が開発され軍事大国と言われた幾つかの国々が核兵器を所有し睨みあう。


人々は何時核戦争が始まるかとビクつき、核兵器を所有していない国々は仲の良い軍事大国の傘下に入りご機嫌を取る。


核兵器が開発されてから数百年経ったある日、世界的企業の1つがウラン鉱山の片隅で放射能を餌にして無害な物に変えているバクテリアを発見する。


その希少なバクテリアを持ち帰った企業の研究者達は企業の研究所で数を増やす研究を始めた。


増産されたバクテリアが研究者のチョットした不注意から大気中にばら蒔かれる。


結果、軍事大国が所有していた大陸間弾道核ミサイルはただの大陸間弾道ミサイルになるなど、核兵器の殆んどがその威力を失った。


核兵器だけで無く各国の原子力発電所は核燃料をバクテリアに食べられ発電ができなくなり、世界の医療機関ではレントゲン撮影が出来なくなる。


今、核兵器を所有していた軍事大国に恫喝され頭を押さえられていた国々が憎しみあい敵対していた国々と争いになり、世界のアチコチで通常兵器を使用する戦争や紛争が勃発していた。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ