表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
467/531

467話 早まった


昔地球温暖化の影響で海面が上昇し平野部は水に飲まれると聞き、そのとき売り出し中だったマグネチュード10の地震にも耐えられると言う超高層マンションの上層階の部屋を購入した。


展望が良く生活に便利で首都から離れたく無いって思いはあったけど、購入してから10数年、早まったと思っている。


確かにマグネチュード9の地震、この前首都を襲った直下型大地震に耐えたよ。


でも地震の揺れが治まった後も地震の揺れを吸収する振り子の揺れが延々と続いた。


周りの高層マンションや高層ビルの中には真ん中辺から折れて倒壊した物もあったり、揺れている途中窓を突き破って家具等の物や人が飛び出したりしていたから、それらに比べたらマシなんだろうけどね。


それに地震が治まったあと避難所に行こうとしたら、エレベーターは危険だから階段を使って階下に降りるように言われた時は避難所に行くのを止めたくらいゲンナリした。


家の部屋がある階から1階まで300メートル以上あるんだぜ。


海から上陸したゴジ〇みたいな怪獣が進路上のマンションやビルを壊しながら此方、副都心の方向に向けて進んでいる。


今から逃げても間に合わない、ヤッパリこの部屋を購入したのは間違いだったんだろうな。





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ